【水:生産的趣味を見つける】9/16(水)~9/22(火)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
9/16(水)~9/22(火)「生産的趣味を見つける系」としてやったことについて書いていきます。

と言っても「生産的なこと」は特にやっておらず…

先週やった「趣味と見なせるもの」は以下のようなものたちです。

・読書(小説)
・ゲーム実況を見る
・アニメを見る
・ゲームをする
・ドラクエウォーク

全て消費的趣味ですね。
もちろん、消費的趣味が悪いというわけではないです。
そこから生産的趣味に繋がることもあります。
例えば、自分でもゲーム実況をやってみたいと思うようになる、など。
(僕の話ですが。)

毎日の記事に書いているように、1日1つは新しいことをやっているのですが
なかなか生産的趣味に繋がるようなものはないですね。
というより、まだその習慣が身に付いていないので
夜、記事を書くときになって慌てて「今日何やったっけ!?」と考えています。
これではダメだと思うのですが、習慣になるまでは
しばらく仕方がないかな、と。

そういえば去年、途中まで編んで放置してしまっている編み物があるので
それの続きを編んでみてもいいかも。
それが趣味になるかは分かりませんが。

もうちょっと気軽に出来そうなものがあれば良いんですけどね!
その辺りもまた、調べてみようかと思います。

[昨日初めてやったこと]

・Switch版「脳を鍛える大人のトレーニング」をやりました。


・中田敦彦さんの「YouTube大学」の動画を見ました。
YouTube大学の動画を見たかったというより、勉強のモチベーションが下がっていたので
「英語学習」に関する動画を探していたら、行き着いたのがたまたまYouTube大学の動画だったのですが
とてもためになりました。

英語の学習方法に関する動画ではあったのですが
見ていて一番感動したのは「自分の人生にタイトルを付けよう」というところでした。

これについてはまた改めて、記事を書きたいと思っています。

[今日の写真へ一言]
編み物やろうかと思っていたので、それっぽい写真を使わせていただきました。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。