見出し画像

【火:YouTube・ブログ構築】11/10(火)~11/16(月)にやったこと

みなさんこんばんは、ユシアです。
先週も結局何もできていない、と思って書くことに悩んでいたらこんな時間になってしまいました。
それでは一応、先週「YouTube・ブログ構築系」としてやったことを書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.自分が作りたいYoutubeチャンネル、ブログをノートにまとめる
2.Switchのゲームの動画を編集する
3.フリーゲームの動画を編集する
4.GoProを開ける
5.GoProを使ってVlogを撮る
6.Googleアドセンスチェックする
7.独自ドメインがどうなっているのか確認する
8.一本自己紹介動画を撮る(準備する)
9.noteに音声投稿を上げる
10.noteの記事を3本書く

6.Googleアドセンスチェックする

メールが来ていたので一応確認してみたのですが、なぜかログインできず…。
違うパスワードを入れると「パスワードが間違っています。」と表示されたので
IDとパスワードの組み合わせはあっていたと思うのですが。

確か少し前に、収益が発生していたと記憶しているので
このままだともったいないし、今週こそちゃんと確認します。

それ以外のことは結局できていないので、今週頑張ります!

【今週やりたかい10のこと!】
1.自分が作りたいYoutubeチャンネル、ブログをノートにまとめる
2.Switchのゲームの動画を編集する
3.フリーゲームの動画を編集する
4.GoProを開ける
5.GoProを使ってVlogを撮る
6.Googleアドセンスチェックする
7.独自ドメインがどうなっているのか確認する
8.一本自己紹介動画を撮る(準備する)
9.noteに音声投稿を上げる
10.noteの記事を3本書く

[昨日初めてやったこと]
地元のショッピングモールに、地元で作られた食べ物や手芸用品を売っているお店ができていたので
早速買ってみました。
その日のお昼ご飯と、手作りの布マスクをゲットしました!

[今日の写真へ一言]
「ブログ」というキーワードで調べたら出てきました。
本屋さんらしいのですが、これだけ並べるの大変そうですね。
一度行ってみたいです。(地震が来たら大変そうですが。)


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。