見出し画像

#時空の輪廻転生物語 第Ⅲ章第27節


ひばりさん(ひっそりと初登場キャラクター)が言っている【羊水塞栓症】とは、羊水が母体に流入する事によって起こるアナフィラクトイド反応と考えられる病態で、出産前後の女性が亡くなる大きな要因となっている疾患です。

(詳しい内容を知りたい方は、医学の専門書などでお調べください。)

現代は昔ほど出産前後の女性が亡くなる事が減ったとはいえ、やはり命懸けである事に違いはないのですね。



イシャルやイクストラが話している内容によって、この第Ⅲ章が第Ⅱ章の物語と繋がっている事が分かりました。

勿論イクストラとイシャルにもモデルがいるのですが、それはまた後ほどご紹介します。



ところで【太陽フレア】が原因で起こる【磁気嵐】は地球の表面で起こる現象との事で、イシャルは地球に到達するギリギリの所で磁気嵐(【太陽風】と言った方が正確かも?)巻き込まれ、火星を越えて木星まで吹き飛ばされたのでしょうかね。

この辺りの話は好きなのですが、科学的な理解が追いつかないので、ちょっとごまかしている感が否めません…σ(^_^;)



今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございます m(_ _)m






中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。