A*a

note活用法を模索中。誰もが持っている個性、技術、発想がお金になってもいいじゃないか!と声を大にして言いたい。。。輝青文とAikoの2人で活動中。http://www.aa-cafe.net/
  • 業務スーパー・コストコ・輸入食品大好き!食べるの大好きA*aの2人がお届けする商品紹介マガジン。
    2フォロワー

Kanokwanフライドレッドオニオン

フライドオニオン、なんてオサレな食品を知ったのは5年ほど前。 きっかけはお料理レシピのブログで有名なヤミーさんの本に出会ったこと。 簡単でおいしく世界の料理が作れ…

100

さっそくマガジン機能を使って、「やす☆うまっ!」記事をまとめてみました。すっきりしていいですね!ますますnoteが楽しくなりそうで、ワクワクします♪

なんとなく偉そうですが、たいしたクリエーターではありません。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、スミマセン(^^;)
ただ、自分たちの作品お金をいただいた時点で“プロ”だと思います。
簡単に「趣味だから…」とは言わない、そんな発想は古いでしょうか(苦笑)

ネットの気軽さゆえに「クリエーターが無料で何かを発信し続ける」ということが当たり前になっている気がして、それに少し違和感があったところのnote。
お金が儲かるとか、そーゆー単純でない理由が大事にされる場所なのかなぁと期待。

『やす☆うまっ!』は無料で本文が読める、『応援チップ制』です。
もともと無料で公開している記事なので有料にする気はないのですが、多くのクリエーターさんは『書く』のも『描く』のもある程度、責任をもって公開しているつもり(覚悟?)なハズ。

note使い道の模索中ですが、A*a公式note始めてみました。
手始めに他のブログで書いている『やす☆うまっ!』をバックアップも兼ね、もうすぐ公開になるらしいマガジン機能?をあてにこちらに。
参考になる方がたくさんいらっしゃるので、ボチボチ使いながら研究。