見出し画像

【フォロワー総数23万人 平凡OLが、1年足らずで書籍出版】人を惹きつける情報発信Instagramアカウントの作り方

˗ˏˋInstagram開設から4ヶ月でフォロワー10万人ˎˊ˗

はじめまして、aya(@a____home_)と申します。

2019年11月中旬より、仕事術と一人暮らし術を、OLの視点で発信しています。

画像1

アカウント : @a_____home_ 
サブアカウント(ファッション):@a____wear_


私がInstagramで発信を始めたきっかけは、
「家計簿を公開し、世間に毎月の赤字を見せびらかすことによって節約したかったから。」
「一人暮らしの独身OL、夜めちゃくちゃ暇だから。」
の2点です。(大人の皆さま、お察しください)


アカウントを開設してから4ヶ月弱で10万人の方にフォローいただくことができました。そして、現在多くの方からInstagramの運用に関する相談や質問を頂戴しておりますので、以下のような観点で一つ書き物をしてみようと思ったのです。

☑︎Instagramを運用する上で心がけていることは?
☑︎平凡なOLなのにフォロワーがたくさんいる理由は?
☑︎伸びる人、影響力を与え続ける人の共通点とは?
☑︎もし0からSNSで発信をするとしたら何から始める?
☑︎やりたいことを【実現×継続=成功】するためには?

これらの内容を一部として、Instagramでの裏話や私の失敗経験を盛り込んで一つのnoteにまとめました。

このnoteには、以下のような特徴があります。

〜menu〜
気付いたら読み切っていた 〜エッセイ仕立て〜
女性インスタグラマーの視点を添えて
産地直送 こだわりの情報盛り合わせ
読んだ後、モチベーションが上がる仕込み
シェフの気まぐれ更新 濃厚ボリュームで

固い読み物にしたくなくて、このように遊んだ(ふざけた)表現も所々あります。ご注文前にはアレルギーに十分ご注意ください。笑


実は、大手メディアにもインスタグラマーとしてインタビュー記事が公開されています。

画像2

with onlineのインタビュー記事はこちら


改めまして、このnoteは

①Instagramで発信をしたいと思っているけれど、やり方がわからない
②情報を発信しているのに、なかなか成果を感じられない
③私のアカウントの裏側を覗きたい希少なディープなフォロワーさま(好き)

このような方々にとって、対価の"気づき"があるものではないかと思います。情報を発信してInstagramを運用している人、これから運用を始めたい人に向けて私のありのままを交えながら裏側をお見せします。

ただし、私は数値をもとに分析を続けているわけではないですし、リーチ数やインプレッション数というワードも先月知ったくらいです。インサイトボタンを発見したのも最近…。

そんな私がInstagramを振り返ってみて、自分なりに「なぜ今があるのか?」を感情論と経験則で分析してみました。

ここから先のnoteを読むにはユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットと同等の金額(5,500円)がかかります。


画像43
画像42
画像52

▲先行公開してご覧くださったインスタグラマーさんからの嬉しいお言葉も…。格段にフォロワーが増えた方もいらっしゃいます。

画像44

▲初回購入いただいた方の感想、嬉しい…。

画像46

▲自身のストーリーでご紹介してくださる方も…涙

ぜひ知りたい!という方には、出来る限り後悔をさせないように、私の体験談を織り込んでうーんと考えて執筆しておりますので、ぜひお財布と相談しながら進んでくださいね。

初回:販売開始から3分で80部が完売
第二回::販売開始から30分で100部が完売
 (惹きつけるタイトルの作り方など 加筆約2,000字)
第三回:販売開始から20分で50部が完売
(○○型の投稿形式を取り入れる術など 加筆約1,600字)
第四回:10月6日、再販
(新しいアカウントを始めて分かった分析結果、大公開。
加筆約2,500字)

※毎回金額を上げるからには、ぴちぴちの最新の情報をもとに、質と量を増やして公開します。



1.Instagramで発信をする目的や目標を明確にする

(1)Instagramでアカウントを作る目的

Q.なぜ情報発信アカウントを作るの?
 ①本業とは別に副収入を得たいから
 ②フォロワー数を増やして有名になりたいから
 ③とにかく投稿が多くの方の目に触れたいから

情報を発信するアカウントを作る場合、上記のような目的が主なものではないでしょうか。


私の1番の目的は、一言で言うと…

ここから先は

20,651字 / 48画像

¥ 5,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?