思い立ったら吉日(日本脱出に向けて)
見出し画像

思い立ったら吉日(日本脱出に向けて)

前回の記事で「海外に行きたい!!!」という思いを綴った私。
数ヶ月前から、海外脱出について考えているのですが、
本格的に調べ始めるとそのパッションは加速!!

「思い立ったら吉日」と言いますが、
私の場合、本当にその通りだな、と思ってはいるのですが、
でも本当に思い立ったまま行動すると良くない結果になることもあるため、
ある程度大きい決断の時は最低1ヶ月くらいは考えるようにしています。
(iMacを買う時は1年くらい考えたかも...)

と色々考えた結果、
本日、上司に「辞めたいと思っています」ということを話し、
その経緯を説明した上で、全面的な了解をいただくことができました。

まあ、ドイツに行きたいと言ってはいるけれど
まだ何も予約しているわけではないので、
色々選択肢に入れつつ調べていこうと思います。

そういえばリトアニアでカウチサーフィンしたおうちも、奥さんが美大出身だったな。そもそも私の大好きなロシアや旧ソ連圏はどうなの?(語学はそっちの方が絶対やりたいし)...そんな感じで広く探してみたりもアリかなと思っています。旅の時のツテもあるし。
(リトアニアの方がドイツより絶対安いとは思うけれど、勉強という面ではどうなんだろう?ラトビアのリガも留学生たくさんいたなー)

最初の行動は踏み出せたので、
ここからも一つ一つ、実現に向けて動いていこうと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!今後の更新の励みになります☺️
2022年、日本脱出を目標に色々調べているものをまとめてみようと思います。 2019年、1年ほど世界の旅をしていました。もしよろしければ細々と更新中ですのでぜひ| http://curiosity-travel.com