見出し画像

アイドルって最高だ!

わたしはもともと男女問わずアイドルが好きです。大前提、顔が好きということもあるけれど、夢を見させてくれるというか、ライブの場所で現実を忘れさせてくれる職業って尊くないですか?わたしは尊いと思います。

ということで、人生の半分以上をアイドルとともにしてきました。男女問わず好きだったけど、一番長かったのは”ジャニオタ”。過去形なのは、好きだった人=いわゆる担当(ほかで言う推しみたいなもの)が事務所を去年辞めてしまったので、今は過去形になりました。

応援の仕方はそれぞれあるとは思うけど、わたしの場合はアイドルが仕事に向き合う姿勢がとても好きなんです。夢を見させるのが仕事なので、こちら側に見えないプライベートの部分(熱愛とかそういうこと)には興味なし。仕事にどう向き合い、完成形として見せてくれるのか、そこだけに興味があったし、感情移入?をしては、応援に変えてきました。

それから、グループとして何か一つの目標に向かって進む姿を追いかけるのが、ファンながらにすごく楽しかったんです。夢を見させてくれて、叶えていく姿を見ることができる。

それが、アイドルを応援することの醍醐味かなと個人的には思っています。

ということで、普段からテレビをほとんど見ない生活をしているのですが、先日まで流行っていた「虹プロ」も終わる直前に知り、1週間かけてすべてを見終えました。

結論。最高でした。(語彙力・・・)

夢を持って、ひたすらに努力する姿勢が本当にすごくて、まだ中高校生なのにそこまでできる!?ということばかり。自分なんて夢らしい夢はまったくなく、なんとなく時の流れに身を任せたいたことが恥ずかしくなるくらいでした。(今もさほど変わってはいない)

言われたことを素直に受け止め、お互いに支え合い、高め合い、どんどん自信を持って変わっていく姿が眩しすぎました。もう本当に、順位をつけることが残酷にすら感じるほど。でも、順位がつくから、見ているこっちとしても一喜一憂しながら見ることができたんだろうな、とも思います。でも、全員デビューさせてあげて〜!!というのは最後は特に思ってしまいました。。。

そして、個人的にはJ.Y.Parkさんの言葉が素敵だなと思うことも多くて。ときには「え?贔屓目すぎない!?この子、よくない!?」みたいなこともあったけど、練習生と同じように、その言葉にじーんときて泣いたり、笑ったり。。。見事に感情移入をしてしまいました。

中でも、好きだった言葉はpart2のミッション1のとき(だったはず)の言葉。

過程が結果を生み、態度が成果を生む。

”態度が成果を生む”という部分に、納得。どんなに良い結果を出せるひとでも、仕事ができるひとでも、日頃の態度が悪ければ「一緒に仕事をしたい」「応援したい」と思わなくなるように、態度って本当に大事だよな、と思ったのです。

そのほかにも、素敵だなと思う言葉がたくさんあって、ついつい夜ふかししてまでみてしまったこの1週間・・・。

やっぱりアイドルは最高でした!