見出し画像

連載記事執筆・掲載再開について

先日(9/2)、掲載中の「私とカメラのおつきあい」について、下記の通り執筆・掲載停止のご案内をいたしました。

この記事の掲載から2日経ちましたが、現在の状況をお伝えすると共に
連載記事の掲載再開についてお知らせいたします。


連載記事の執筆・掲載活動の再開

9月2日から一旦お休みしておりました「私とカメラのおつきあい」の記事については、9月5日の第11回の記事より執筆・掲載を再開いたします。
これは、体調面が戻りつつある状況である事と、無理をしない範囲であれば執筆が続けられそうと判断しました。このため、今後掲載する記事については、執筆具合によって掲載が予定より1~2日ほど遅れる可能性がありますことをご承知おきください。土日祝日について記事の掲載は行いますが、執筆は行いません。


現在の状況について

note記事にも掲載しましたが、8月30日に突如体調不良となり、執筆もままならない状況となりました。詳しくは下記記事からご覧ください。

多少回復したところで連載記事の執筆は続けていましたが、体調面悪化を懸念し9月2日に執筆・掲載停止のお知らせを載せた次第です。

続いて本日(9/4)現在の状況についてお伝えします。

現在は咳が多少残る程度になっていますが、その他は特に異常ありません。
(味覚・嗅覚などの障害もありませんでした。これは体調不良時でも同様でした)
なお、今の方ですと「咳」「熱」の時点でP〇Rに行ってしまう可能性もありますが、私自身はP〇Rが「罠」である事に気付いていますのと、今回の原因がストレスである事を自覚しているので、行う必要性はないと考えています。


ストレスの原因と今後の対策

私の推測となりますが、今回の原因となったストレスは以下の要因が影響していたのかと思われます。

  • 連載記事執筆(資料写真探しに手間取った)、1日毎の掲載

  • 写真撮影の被写体が来ない(体調不良前に撮影したい航空機が来る予定だった)

  • 青・空・虹の新企画考案

  • 退職日から1か月経った事による「禁断症状」

今後は下記の通り対策をしていく予定です。

  • 連載記事の掲載を1日毎ではなく間隔を開ける(週1~3回、隔週2回、毎週水曜日など)

  • スケジュールの組み方を考える。

こちらの内容で進めます。


最後に

お伝えしたい内容は以上となります。
改めて皆様には体調不良により、急遽連載ストップしてしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。
今の連載記事についてはこのまま1日毎の掲載で進めますが、次回以降の連載記事については掲載日を予め決めた上で行わせていただきます。

私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!