マガジンのカバー画像

「悪」から目覚めよ(Ver. 75)

73
私が書いた「悪」から目覚める記事を集めました🧐 「悪」の手に引っかからない為にも是非ご一読ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

今の日本人に必要なのは感染症対策ではなく、「プロパガンダ対策」。

Xのコミュニティノートに物申す

あのさぁ、Xの「コミュニティノート」って本当に必要な機能なのか?
こんな下らん機能付けるから分断や迷惑に繋がっているじゃないかよ!

余計な情報なんかどうでもいいって思っている人多いと思う。
本当に見ていて怒りしか感じないよ。

こう言う状況続くならX使うのやめて他に行こうかな。

「悪」から「善」へ(11)~あぶり出された「闇」~

「悪」から「善」へ(11)~あぶり出された「闇」~

前回は「表沙汰になった悪事」について取り上げました。

2023年もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、ここへ来て悪どもの動きに暗雲が立ち込めるようになりました。
今回はその辺りの話を中心に、改めて自分自身や皆様において見直すべき案件についても取り上げていきたいと思います。

闇があぶり出された前回の「表沙汰になった悪事」でも過去の闇をあぶり出した記事を取り上げてきました。
世界経済フォーラム

もっとみる
SNSにおける「障害」を乗り越えよ

SNSにおける「障害」を乗り越えよ

※2023/11/4:「3」を追記しました。

生きていく上で必ず何かしらの「障害」を乗り越えなければならないことは誰しも経験がある事だろう。
もちろん、私もその一人である。

今回は、SNSの「障害」について、私なりに解説していくことにする。

1:フォロワー数に囚われていないか?noteやX、FacebookをはじめとしたSNSには「フォロー数」と「フォロワー数」と言うものがある。
それぞれの

もっとみる
「悪」から「善」へ(10)~表沙汰になった悪事~

「悪」から「善」へ(10)~表沙汰になった悪事~

前回は「底辺レベルでしか動けなくなった悪ども」についてご紹介しました。

そこから1か月が経ち、とある事でマスコミが大慌てするようになりました。そうです。あの性加害事件が完全に表沙汰になりました。
(例の性加害事件については記事の内容が長くなるため、別記事での掲載を予定しています)

今回は「表沙汰になった悪事」について取り上げてまいります。

「ラスボス」の悪事・・・でも癇癪ばかり続けている「悪

もっとみる

宮沢先生は「最初は信じていた方だったが、後になっておかしいと気付いた」と言っても良い。
自らの仕事を犠牲にしてまで眠った日本人の目覚めを促す主張をしてくれている姿に感銘。
http://totalnewsjp.com/2023/09/29/covid19-991/

「感染症プロパガンダ」をEmoji Kitchenで表すとこうなります。

(解説はコメント欄にて)

枠製造の製薬会社と厚労省に一言。

製薬会社などは未だにmRNAの枠に拘っている様だけど、それに固執する必要あるのか?

既に失敗してるわかっているのに次のタイプ作っているって頭悪過ぎるだろ。普通は最初のものが成功してから次のステップに踏むんだよ。今まで新薬作るにもそういった事は無かったよな。

非臨床試験や臨床試験を合格してもクリアしないものだってあるわけだ。それは成功する確率が22000から25000分の1だからだよ。新薬作って

もっとみる
「悪」から「善」へ(9)~底辺レベルでしか動けなくなった悪ども~

「悪」から「善」へ(9)~底辺レベルでしか動けなくなった悪ども~

さて、久しぶりの「悪」から「善」への記事「泥舟にご乗船願いまーす!」はご覧いただけましたでしょうか。

「悪ども」は既に泥舟に乗船している状態であり、いつ沈んでもおかしく無い状況にあります。
そんな中でも「悪ども」は必死の抵抗を続けますが、必死の抵抗はもう無意味になりつつあるんですね~。何故か?

「悪ども」はもう底辺レベルでしか動けなくなってしまったのです。

今回はこの底辺レベルでしか動けなく

もっとみる
「悪」から「善」へ(8)~泥舟にご乗船願いまーす!~

「悪」から「善」へ(8)~泥舟にご乗船願いまーす!~

最後に上げてから大分経ってしまいましたが、漸くネタとして仕入れるものが入ってきたので連載を再開します。
前回の記事はこちらです。

今回の第8弾サブタイトルに「泥舟にご乗船願いまーす!」と記載しましたが、勘の良い方はもうお分かりですよね?
昔話「かちかち山」の最後の方に出てきたタヌキを懲らしめるためにウサギがタヌキに乗せた舟のことです。いよいよ「悪ども」がこの舟に乗ろうとしている行動を今回は取り上

もっとみる

「青・空・虹」ラジオ 特別版 冒頭部分文字起こし

11月2日に配信・放送した「「青・空・虹」ラジオ 特別版」の冒頭部分を文字起こししました。

↓ 本編はこちらから ↓

本日は配信休止日ですが、特別に配信いたします。

内容は「未曾有の危機に対して関心を持たない日本人」です。
今回の放送・配信分はこれからの生活や人生にとっても非常に大事な回となります。
是非お聴きいただき、周囲の目覚めを促すためにもこの放送内容を拡散していただけると幸いです。


【ご意見・ご感想】
ご意見・ご感想については当記事のコメント欄並びにメールにてお願いします。
メールアドレス:mast

もっとみる
「悪」から「善」へ(7)~唐辛子の塗り薬~

「悪」から「善」へ(7)~唐辛子の塗り薬~

第7弾は「唐辛子の塗り薬」。
悪への報復攻撃も更に激化し、ついにあのSNSプラットフォームにも動きがあったようですね。今回はその辺りを中心に「悪どもに対し強い刺激となりそうな話題」をお届けします。

前回の記事はこちらです。

さて、入る前に今回のサブタイトルについてお伝えしておきます。

「唐辛子の塗り薬」は、童話「かちかち山」に登場する火傷用の塗り薬なのですが、しば刈りが終わって戻ろうとした時

もっとみる