見出し画像

くたばれマヨネーズ原理主義者

 どうも皆さんこんばんは、久々にnoteに記事を書く、滅多に人や物の悪口を言わないようにしてるああああです。僕のことはどうでもいいんですが、嫌なことがあったので久々に筆を取ります。思いクソ悪口です。それはもちろん、


「この焼きそばパンにマヨネーズをかけたのは誰だあっ!!!!」


 です。

 きっと皆さんはこの男はなんて器が小さいのだろうと思っている事でしょう。たかだか120円のコンビニの焼きそばパンにマヨネーズが小さじ一杯程度塗られただけで切れるのかと。

 でもね、僕はマヨネーズが嫌いなんです。正直いらすとやさんで『マヨネーズ』って検索しただけでイラッとしました。

 理由に関しては色々ありますが、マヨネーズ好きな人にマヨネーズ嫌いな理由をいくら語っても「そんなこと言ったって本当は好きなんだろ? 美味しいもんね?」ぐらいしか思われないのは知っているので割愛です。

 極論ですが、僕にとってマヨネーズは泥みたいなものだと思ってください。

 それを踏まえて想像してみてください。

 勝手にお好み焼きにかけられる。我が物顔で唐揚げ定食の端っこに乗ってる。焼きそばパンに小さじ一杯塗られた。勝手にブロッコリーについてる泥チュッチュ

 生き地獄かな?



結局何を言いたいのか

『じゃあ何? お前は全てのマヨネーズが駆逐されたら幸せなの?』と聞かれたら答えはノーです。というか流石に他人の食生活にまでケチをつけ始めたら問題です。では何が欲しいの何を求めるの?力か?力が欲しいのか?

マヨ抜きという選択肢を

 寿司屋さんに行くと、サビ抜きかどうか選べます。牛丼屋さんでは紅生姜がお好みで、ラーメン屋には胡椒があります。

 何で? それは個々人の味覚がそれぞれあるからです。そんな中でマヨありなしを選べたら……なんて世界が来て欲しいです。






画像1

だから『とりあえず』でマヨネーズをかけるのだけはやめてくれ!!!!!!!!!



5
投稿サイト小説家になろうにて『聖剣はケツに刺す ~勇者だけど世界救ったら暇になった~』『パンツクエスト ~うちのメイドのパンツが勇者に盗まれたと思ったら、パンツを食べてスキルゲットしていました~』執筆してます。http://mypage.syosetu.com/545647/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。