週末も早寝早起きは最高です!

週末は早く起きるようにして、

自分の好きなことをすることに意識的に行っています。


去年までは休日だし、

いつまでも寝ていることが、

最高の楽しみだったのですが、


今年になってから、

自分のやりたいことをやろうと思い始めてからは、

週末は早く起きて、

ブログや副業をやろうと!と

行動にするようになりました。


週末の起きる時間は、

平日と変わらず5時半に起きるようになりました。


しかし、

驚くことに色々と他の方のメルマガを見ていると、

早起きの方が多いことに気づきました。


早い人だと午前2時に起きてますと、、、。

寝る時間は9時くらいだそうです、、。


すごいなと、ただ驚くばかりですが、

時間の使い方が上手いんだなと、関心してしまいます。

人間には平等に24時間という時間が与えられてます。


一般の方であれば、

私も含めて平日は8時間はお仕事で

週末は休みというサイクルだと思うのですが、

仕事以外でどんな風に過ごすかで、

今後の人生が大きく変わってくる。と分かっています。


会社の同僚の旦那さんが、仕事忙しいからという理由で、

平日帰ったら午前様で寝るだけ。

休日は平日の疲れ寝るだけ。

いつも寝てばかりで本当に困る。

だけど、お給料は安定しているから、それで十分。

という話しを思い出し、

この旦那さんは何の為に生きているのだろうと?人生楽しんでいるのかなと疑問に思えたことがあります。

人それぞれ自由ですが、

寝ていることが幸せだと思う人もいます。

しかし、
自分の趣味もなければ、寝るのが生きがい。

パートナーもそれで良しとしているところに、

旦那様が定年になった時、毎日何を楽しみにするのだろう?


寝る以外の趣味とかあるのだろうか?と聞きたくなってしまいましたが、

それも全て自分の人生。全て自分で決めている。


結婚していて、

旦那さんに言われるからしょうがいない。

奥さんがいるからしょうがない。


子供がいるからしょうがないと嘆く方もいますが、

だったらどう時間を作れば、

自分の好きな時間を捻出できるのか?

と考えることが一番良い解決策だと思っています。


今、側近でサポートしている起業家も

「僕は忙しいという人ほど、あてにならない。仕事はふらない。」

とはっきり言うほど、忙しいという言葉を好んでいません。


時間は有限であるからこそ、

自分の人生を豊かにするために時間の使い方を

見直すことも大切なことかなと思いしました。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?