遂に私も、、、

先週から子供がコロナウイルスに感染し、私は濃厚接触者になり、遂に私も感染をしてしまいました。

38度の熱と身体のだるさはありますが、二日酔いに比べたら対したことありません。苦笑

濃厚接触者の時は、リモートワークが可能であり、コロナに感染した時点で休み扱いになるということで、事情を知らない社長は決めるのは良いですが、

私は、今週、約束していた利用者さんに謝りの連絡を何人もしなければいけなくて、ただ謝るだけではなく、

独居の高齢者の方もいるので、最近の体調なども聴くこともあるので、時間はかかります。

体調を崩してタダ働きであると、疑問を感じてしまいました。
(福祉の精神であれば、こんなことは口にしてはいけないのかもしれませんが。)

そうは言っても、今の会社に勤めているのは、自分だし社長の命令には逆らえず、今の自分の働ける器はこのくらいなのだろうとも、思っています。

今回、感染したことで、また働き方を見直すきっかけになりました。
現場のスタッフには、感謝しかないです。

今回は、会社の責任でもなく、私の都合で感染はしてしまいましたが、

チームではなく、ほぼ個人で業務を行うケアマネジャーが、今まで感染したと聞いたことがなく、感染したらどうなってしまうのだろう。

と、不安に思っていたことが、まさかの自分が罹ってしまうという、

思ってもない引き寄せが起きてしまいましたが、

体調は万全ではないですが、すごく色々考える時間があります。

先日、60歳起業家で凄く親しみある顔と雰囲気だけで、学ぶためにと、ある会員セミナーに参加しました。
その時にはっとさせられたのは、

富裕層の情報と、一般庶民の情報では、全く知らないことが起きているんだと、危機感を覚えました。

ワクワク、好きなことをするというフレーズが流行っていますが、ただやりたいことをビジネスにしていくのではなく、自分は何がしたいのか?

アイディア出しは、10個ではなく、100個でもなく、1000個考えて、やっと自分のものになるという、楽に生きたいと思っている人は耳を塞ぎたくなるような、ことばかりでした。

だから、凡人は凡人のままなんだと。厳しい話しでしたが、反対に他の人が諦めることを、諦めずに続けることで成し遂げられるんだよ。と、
自分の体が見を引き締まった感覚を持ちました。

その他にも、さまざな講義はあったのですが、
私に足りない明確な行動は、、

前に飛び込む勇気だと理解しました。

本業だと、何でも興味をもち、研修や転職はできるのに、

個人で動くことに対して、勇気がないんだと、気づきました。

自信をつけたくてNLPの講座も受けているわけですが、、、。

副業ではライターとして、お小遣い程度しか稼いでないのも、勇気がないので、起業家さんに自ら、もっと仕事下さい!と言う勇気がありませ。

先日、チームの皆に向けて、起業家さんが、東京行くので、ご飯食べませんか?と、わざわざお誘いがあったのも、断わり、

本気で人生を変えたいなら、行動が大事なのですが、
やる!決める!実践する!

勇気なのです。

想像できることは、やります!と言えるのに、

コンフォートゾーンを越える、勇気がないから、いつまで立っても変わらないんだ、、と、昨日のセミナーで感じたことです。

その講師は、勇気をつけるために、堂々いられるために、
常識からは外れたことをすることだと、仰っていました。

私は、昔から陰キャラで人見知り、すぐ緊張する性質ですが、これを壊さないと、何を始めても変わらないと思っています。

毎日忙しいと、日々の生活に追われますが、こうやって家にいる時間があり、仕事は一応あり、調子は悪くても、考える時間があることによって、

より自分の内面に気付かされます。

どんな出来事にも意味はあります。
その出来事をネガティブだけで、終わらせるのか?意味がある出来事と、解釈した上でどう自分の成長つなげていくのか?

今週は時間がたくさんあるので、考えてみたいと思いました。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?