見出し画像

楽しいことだとあっという間に時間が過ぎるのにな~

先週の週末は
夫が子供を連れて

近くの複合施設で買い物に行ってくれました^^


私は、近所をランニングをし

久しぶりに小説を読みました。

→本は東野圭吾さんの本で

・怪しい人びと
・素敵な日本人

という短編集なのですが、

とても読みやすく一気に読んでしまいました。

もし良かったら読んでみて下さい!


読みながらも

気になるFacebookライブがスタートしてたので覗いてみました。


気になるライブの内容はと言うと、、、

数秘術の話しをしていました。

ググってみればサイトが出てきますが、


数秘術ナンバー自動計算ツール

https://numero33.net/auto.html

自分の生まれた生年月日を入力すると数字が出てきます。

その数字が自分の特徴や運命、職業、恋愛などの傾向が分かってしまうのです。


占いが好きな人は是非試してみて下さい。


実は私、

占いに興味がありまして、

以前占星術や九星気学の占いのセミナーに

参加したことあるくらいなのです。


占い師を目指したわけではないので、

趣味程度くらいですが、

人間関係のことや自分の内面を知りたい時に

占いで調べて納得したり、

辛い時に今の運勢はどんな困難に乗り越えなければいけないのだろうと

占いの結果をみて助言をもらっています。


あくまでも参考程度なのでどっぷりはまって、

占いによって場所や時間を動いています。

というわけではありませんが・・・・汗


さて、

自分の好きなことや興味があることだと、

本も1冊読めますし、

Facebookライブも2時間くらい見れるし、

時間を経つのが忘れてしまうんですよね。


そして見終わった後に充実感が感じられ、

一日が有意義な時間だったな~と幸福感があふれ出します。


これが、

仕事になってしまうと、、、


・月曜日の朝が苦痛
・仕事中は時間が立つのが遅い
・ストレスが溜まる
・朝が湯鬱

などあまり良いことばかりではないのですよね。

というか多くないですか??


もしかしたら

本業がめちゃくちゃ楽しくて

早く週末が終わってほしいです。

早く仕事に行きたいです!

という方はいるかもしれませんが、


私の周りではサラリーマンの方で会ったことありません。。。

もしかしたら私がそう思っていないからだな、、、。


本業が楽しいという方は

とても羨ましいことですし、

人生充実しているのだな~

これからも本業を頑張って下さい!

と応援できるのですが、


本業は楽しくない
・生活の為に仕方なく今の仕事を頑張っている
・転職したいけど、本業が忙しく転職活動が出来ない
・何年も勤務しているから今の職場を辞めてしまったら、他の仕事が見つからない

などなど、

様々な悩みがあると思います。


だからこそ、

本業をバリバリしているけど、

つまらないという方は

副業で人生を充実していきませんか??


自分の好きなことが本業になれば

一番幸せなことですが、

副業だけでも自分の好きなことで

稼いでいければどんなに幸せだろうと思っています。


私は本業は事務なのに、

副業は全く本業とは関係ないことをしています。

・介護士の悩み相談
・ライティング

などです。

また、今年の初めに自己投資をし、

最近まで講座で勉強していたのですが、


なんと、講座が終了した後でも、

働きたい気持ちがあれば、

これからも協力して下さい。

とオファーがもらえた為、

ここの会社の元で副業として

働いていこうと思いました。


若手起業家の元で勉強しながら

もう少し副業の幅を広げてみます。


副業で出会うメンバーは、

本業では絶対に合うことのないメンバーなのですが、

オンラインミーティングで話しをするだけで、

毎回学ぶことができるので、

自然と視野が広がっているのです。


本業とは全く異なるメンバーのコミュニティを持つことで、

人生の経験値が上がります。


楽しくない本業でも、

見えなかった視点が見えてくるので、

気持ちが自然とポジティブになります。


ポジティブになると、

テンションが上がり、

本業の仕事もさくさくと進めることができます。


それにより、定時で上がり

夜は副業の仕事できる。


とても良いサイクルが出来上がっているのに、

気づきました。


要するに

副業はお金を稼ぐだけではなく、

人生の経験値が高まり

より一層に人生が楽しくなります。

ということを伝えたいのです。


人生経験値を上げていった方が、

レベルがどんどん上がり、

見えなかったステージに上がるのは

とても楽しいことだと思っているのですが、

私はまだまだステージが上がらないので、

まずは勉強と実践との繰り返しです。


以外と自分に負荷を掛けるのが好きなタイプで

余談ですが、M気質なんだなと改めて思った次第です。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?