見出し画像

努力不要論を読んだ



さんまさんの話は響く。

わかるよ。

努力したら見返り求めてしまう。

戦略を立てて、動くことの重要性。

なぜ、日本が戦争に負けたのか。

よくわかる。

努力の方向性は今、模索しているところだから非常に参考になる。

闇雲に努力しても実にならず、壊れてしまう。

遊びが高度。

確かにその考え方はわかる。

今の時代は遊びに移行しつつある。

粋か。

努力について

江戸時代と明治時代この2つの時代から学べるんだ。

歴史は学びが沢山あるな。

やっぱり歴史は面白い。

セロトニンサポーターは初めて知った。

面白いな。

これが少ないから不安になりやすいのか。


ジニ係数面白いな。

そういう格差についての指標があるんだ。


短所=才能の考え方は素敵だ。  

そういう風になりたい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?