見出し画像

【有益すぎ】稼いでいる人は全員やっているLINE@の正体

こんにちはのぶ(@noburin.japan)です。インターネットで諭吉さん200枚ぐらい稼いでます。
そして、アメリカ移住まで残り100日となっています。このように毎日カウントダウンブログさせて頂いてますので、今日もよろしくお願いします。

▼テーマ

【有益すぎ】稼いでいる人は全員やっているLINE@の正体


そんな魅力的すぎるビジネスの正体こそが、これからご紹介する
【LINE@】です。

▼稼いでいる人は全員やっているLINE@とは?

LINE@とは、簡単に言えばメルマガのLINE版のようなものです。
自分のLINE@読者に一斉にメッセージを送ることが出来ます。

そのLINE@で仮想通貨取引所なんかのアフィリエイトをして稼ぐ手法です。

稼いでいる人は、自分が稼いでいる方法を無料で情報発信して、その情報発信に関連する商品や無料サービスをアフィリエイトして稼いでいます


例えば、今話題の仮想通貨で稼いだ人は、仮想通貨で稼ぐ為の値動き予想なんかをLINE@で発信し、仮想通貨の取引所の無料登録をさせてアフィリエイトをします。

ユーザーからしてみたら、仮想通貨の有益情報が無料で手に入り、無料で手に入れた有益情報を活用するために仮想通貨の取引所に登録する必要が出てくるので、ものすごくアフィリエイトしやすいんです。


もちろんアフィリエイトではなくても、自分が何かしらのネットビジネスで小しでも稼いだ経験があれば、それに関する情報をLINE@で毎日配信すればすぐに稼げるようになります。


じゃあ何かで稼いだ実績がない人はLINE@で稼ぐことが出来ないのか?と、思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

実績が無くても有益な情報発信をして、アフィリエイトで稼ぐ方法があります。


▼効果的な情報発信とは?

LINE@では配信する情報が有益な内容であれば、ユーザーにブロックされにくく、信頼度も高まりアフィリエイトもやりやすくなります。


例えば、仮想通貨の値動き予想の情報発信なんて出来なくても、LINE@で情報発信をして稼ぐことは可能です。
自分のノウハウを持っていなくても、今話題のビジネスや仮想通貨のニュースなんかを取の上げたり、投資の名言集から引用しで自分の考えを述べたりといくらでも優良な価値提供は可能です。

特に今話題の仮想通貨なら、毎日多くのニュースがあるのですこくやりやすいです。

こういったニュースを取り上げるだけでも、普段自分から進んで仮想通貨の情報を収集していない人にとっては良質な情報になります。

▼価値提供をする


皆様がLINE@を始めるとき、LINE@を運営する目的は、アフィリエイトや、自分の商品を売ることだと思います。

しかし、アフィリエイト目的のLINE@だったとしても、いきなりアフィリ
エイトをして、広告文しか配信しなかったら、あなたのLINE@はせっかく友達を増やしてもすぐにブロックされてしまいます。

それを防ぐために価値提供をしなければなりません。


「価値提供」とは、アフィリエイト目的だけではなく、読むだけで本当に価値のある情報をLNE@の読者に提供することです。

価値提供には様々なものがあります。

例えば、今話題の仮想通貨に関するLINE@を始めたとします。
このLINE@のキャッシュポイントは仮想通貨取引所等の仮想通貨関連のアフィリエイトになると思います。

ですが、LINE@登録後にいきなり仮想通貨取引所のアフィリエイトをしても、あまり文章も読まれませんし、すぐにブロックされてしまいます。

TVでいうとCMしか流していないようなモノですね。
そんなTV局は誰も進んで見ようとは思いません。
ですので、TVで言う「番組」のようなものがLINE@でも必要になります。

かといって、価値提供文を書くときに、そこまで気負う必要はありません。

LINE@はそもそも1つの吹き出しに書き込める文字数の上限は500文字ですし、1回の配信で送れるのは吹き出し3つが上限です。

つまり、ブログのようにたくさんの文字を入力する必要は無いのです。

比較的簡単ですし、慣れれば20〜30分あれば1行の文章を書くことが出来ます。

読者と信頼関係を築くLINE@の特徴として、LINE@運営者に対してユーザーが親近感を覚えやすいというものがあります。

読者が個別にLINE@運営者と1対1でメッセージのやり取りをすることが出
来るというところが大きな理由です。

普段家族や友達とLINEをする感覚で、ユーザーはLINE@運営者とやり取りをすることが出来ます。

LINE@を運営しているとユーザーから質問や感想、感謝の言葉なんかも貰えるので、運営者としても嬉しいですし、すぐに返事をすればユーザー側も嬉しくなります。

こうした1対1のメッセージに時間のあるときに返事をすることで、信頼関係を構築し、アフィリエイトをしやすくなります。

それに、ユーザーと気軽にやり取りが出来れば、純粋に嬉しいのでモチベーションになりますし、ユーザーが何を求めているかわかるので、価値提供文のヒントにもなります。



▼具体的な文章の書き方


文章を配信するときは、一番上にメールでいう件名のようなものを【】で囲って配信します。

LINE@が配信されたとき、読者側には最初、普通のLINEのように、一番上の1〜3行までの文章が届きます。
読者はその1〜3行を見てその日の配信を読むかどうか決めます。

【】の中の件名が魅力的であれば読んでもらえる可能性が高まりますよね。

例えば、【〇●という仮想通貨取引所に登録して下さい。無料です。】という件名と
●【緊急連絡】仮想通貨の取引所がとんでもないキンペーンをやっています。
という件名なら、どちらの件名の配信を読もうと思いますか?

また、読者は全員が全員、全ての文章をしっかりと読むわけではありません。

全部の文章を読む人もいますが、あまりに長い文章を見ると気が減入ってしまう人が多数派だと思って下さい。

そこで、そんな人にも読んでもらえる工夫をします。

まず1つ目に、文章はユーザーが読みやすくなるように、なるべく多くの改行を入れて下さい。

目安としては、句読点ごとに改行をするのが読みやすいです。
新聞のように文字が詰まっている文章よりも、改行があるほうが読みやすいと感じる人が多数派です。

LINEのような普段短い文章でやり取りをするようなツールなら特にそうです。

文字を詰めて長い文章を配信してしまうと、せっかく苦労して書いた文章だろうが、どんなに良い文章だろうが、読まれずにブロックされてしまいます。

ですので、文章を書くときは改行をすることを意識してみて下さい。


▼まとめ

LINE@の稼ぐポイントはアフィリエイトです。「アフィリエイトはしたくない。」「批判されたり、ブロックされるのが怖い。」なんて事を言う方がたまにいらっしゃいます。


しかし、それは考え方が間違っています。
アフィリエイトを「自分の利益の為」にやるのではなく、「良い商品を見つけたから"読者の為に紹介」する為に行って下さい。

このマインドは実際にアフィリエイの紹介文を書くときにも応用出来ます。
自分の利益しか考えていない人は、アフィリエイトをするときの文章を書
くときになかなか魅力的な文章が書けません。

商品を買ってくれたら自分に30%の報酬が入るから買ってくれと言っても誰も買いませんよね。

自分が稼ぎたいだけだったら、魅力的な広告文はなかなか書けません。

しかし、自分の読者に有益な商品を教えてあげたいと思ってアフィリエイトをしている人は商品をアフィリエイトするときに、読者が思わず
「買いたい」
「無料登録したい」と思うような文章を書くことが出来ます。

例えば、【仮想通貨に関する情報発信をしてきましたが、実際に買いたいと思いましたか?】
というのと

【実際に買うときはこの取引所がオススメです。無料で使えますし、初心者でも直感的に使うことが出来ます。私もこの取引所を使っていますが、この取引所ほど使い勝手が良いところは他にありません】


と、このように、本当にオススメの商品を紹介すれば、
「その商品を紹介しようと思った理由」
「自分が使ってみた感想」
をそのまま書けば、簡単に文章を書くことが出来るのです。

そして、このように自分が本当に良いと思って読者に紹介する行為は、
価値提供と同じなのです。

なんでので、
最初は辛いかもしれませんが、日々情報発信して自分のため、皆様のために勉強するのが大事なのです。
今頑張って将来を楽しくいきていきましょう。

以上です。


今回の音声解説こちら
https://stand.fm/episodes/5fa0e58cbfd8311f0b38abb4

動画解説はこちら
https://youtu.be/yUZq5An3L0Q


もしよければその他の活躍場のSNSをフォローしてくれると嬉しいです。

ツイッターはこちら毎日有益情報を発信していきます。

特に英語やフランス語、等の語学を学びたい人や海外の人と友達や恋人を見つけたいのあれば、こちらの私のインスタをフォローしてメッセージしてください。(1万人以上が海外のフォロワーです。)※無料で紹介します。皆、日本人の友達が欲しいみたいです。


—— Noburin Japan ——
Twitter : https://twitter.com/@Noburin_Japan
Instagram : https://www.instagram.com/noburin_japan
YouTube : youtube.com/channel/UCoWW_Kmty9LIHqrtpcl-PFA
Online shop :https://noburinjapan.stores.jp
Note:https://note.com/a19860630/n/n44de6b2e80f5
————————————


✅【話題沸騰】36万9,200円が全員に貰えるチャンス💰 リスクなし新NISAなどの勉強になる『無料動画を見るだけで』お金が貰えます! 期限は4/29までなので、サクッとお金を稼いでね。 詳細はこのリンクをタップ→(https://tinyurl.com/2cu2a7jr