重複アカウントのOK/NGどっち?各サービスまとめ

paypayとかメルペイとかキャンペーンが凄まじいので、スマホを2台持って、やれば、お得度倍増なんじゃないかと調べてみました。

あ・・禁止と書いてある。

というわけで、重複アカウントがOKなのか、NGなのかを各サービスごとに状況をまとめてみます。

楽天アカウント NG。

下記の記事は没収されたとある。

楽天アカウントが停止し20万ポイント没収へ!https://wonderboy01.com/rakuten-accountban-4163

メルカリ(メルペイ)アカウント NG。

逮捕ユーザーまで出てますね。

メルカリが複数アカウントなどの規約違反に対する取り締まりを強化https://kanntann.com/mercari-tighten-the-control

paypayアカウント NG。

親のクレジットカードで家族を登録したら、それでもアウトになっているようです。

PayPayの「残高付与取り消し」報告が多数…複アカウント扱いや転売、クレジットカードが原因か?https://www.appps.jp/316394/

Yahoo!アカウント


Tポイント OK

Tポイントカードを各社と提携して出しているので、それぞれでTポイントが発行されていそうだ。私もファミマTカードとYahoo!ジャパンカードの2つは少なくても持っている。「Tカードを2枚以上持っています。どちらかのカードにポイントをまとめることができますか?」という質問が公式サイトにも載っているくらいで、重複OKのようだ。

セブンイレブンの7iD NG

オムニ7などで使うので調べて見ると、重複登録は禁止とある。色んなサイトiDでログインできるが、最終的には1つに決めろということなのかな。

7iD会員は、複数の会員登録を行ってはならないものとします。https://img.omni7.jp/cm/9999/sc/others/term_of_7iD_first_v200.pdf

リクルートID NG

公式サイトにIDまとめられないので、削除するように書いてあります。Ponta会員IDと紐付いているので、調べたのですが・・・。

複数のリクルートIDをひとつにまとめる事はできません。https://help.point.recruit.co.jp/s/article/000005299

普段はお金をもらって書いているのですが、noteは、基本的に無料で記事を書いております。サポートしていただけると、励みになります。