見出し画像

朝歌舞伎統一56

Kは元々歌舞伎町でホストをしていて一年半前にこのお店の2部に入ったみたいだった

1部を立ち上げると言う事で支配人と一緒に1部オープニングとして2部からきたみたいだった

年齢は30位だったかな?
オラオラ系で我が強いタイプだとすぐわかった
席でもヘルプにバンバン濃いお酒を飲ませていた
八王子、立川でも当時は缶物が無く、飲むお酒はジンロか鏡月か瓶ビールのみ。
俺は歌舞伎町で散々鍛えられていたので大丈夫だったがみんな苦しそうだったがKと姫は躊躇せずヘルプに飲ませていた

Kは酒癖の悪いタイプのホストで酔うと更に口調や態度が激しくなりケンカっぱやくなった

俺は体験入店だったがKの卓しか着く卓がなかったのでずっとそこについていたのだが

びっくりしたのがヘルプのレベルの低さだ

元々2部でやってて1部に来たメンバーがほとんどなのに顔面レベルはともかく会話やヘルプの接客、テーブルマナー等レベルが全て低すぎたのだ

俺は歌舞伎町で嫌と言うほど研修をしてヘルプで過酷な経験をしてきたから
自分が1番仕事が出来てる事に気づいた

初めて歌舞伎町でやってて知らないうちに自分ってそこそこ仕事できるんだなと思い
前の店に感謝した

Kが呼んでいたお客さんはKのエースらしく1卓しかなかったからラストオーダーもくそもないのだがちゃんとラストオーダーでシャンパンを入れてくれた

歌舞伎町でやってたんやってな!
俺も歌舞伎でやってたんよ
ここの奴らはレベル低いからな!
立川で俺はNo.1とるで!
一緒に頑張ろうや!

Kは酔っ払いながら俺にそう言ってそしてシャンパンを入れた

シャンパンを入れたはいいものの

衝撃を受けたのはシャンパンコールだ

前の歌舞伎町の店はオリジナルのシャンパンコールがありコールも毎日何時間も練習させられていたからシャンパンコールの完成度はめちゃくちゃ高かった
それがシャンコの当たり前だと思っていたから

その店のコールが始まった時のコールのしょぼさ、下手さには愕然とした

カラオケでただラブジョイを入れて5、6人で歌ってるだけだった

流石にオープニング、プレオープンだとしてもやばいだろ、、

終始間違いまくりのしょぼいコールを聞いていたら

案の定

Kにマイクを振った時

Kがブチギレた

なんやこのコール!練習しとるんか!しばくぞお前ら!

シャンコ中にKは激怒したのだった

Kのお客さんも怒っている

そりゃ当然だ
こんなコールしたら誰でも怒る

最悪な雰囲気で最悪なコールが終わった後も
Kの怒りは収まっていなかった

お前ら全員来い
そして全員土下座しろ!

俺は体験入店だったから外されたが

そう言って従業員全員を卓に呼んで全員Kとお客さんの前で土下座させたのだ

俺と俺のエースを舐めてんのか?あぁ?
クソホスト共が

怒る気持ちはわかるが少しやりすぎだなと思って見ていたら、案の定土下座させられてる中の1人の出来の悪そうなホストが反抗した態度をとったのだ

ただでさえ俺様なKなのに
それにそんな反抗した態度とったら、

なんだお前その態度は

言わずもがな酔って怒っているKはそいつに殴りかかり、そしてその反抗したホストも掴み掛かり喧嘩になったのだ

殺すぞコラ!

テーブルがひっくり返り、お酒はこぼれ、グラスは割れ卓はグチャグチャ

おまけに姫も号泣

絵に描いたような状態だった

Kにひびっていたのか誰も止めに入る事ができなかった

支配人が唯一なだめていたくらいだった

俺は歌舞伎町でこうゆう状況はよくあったし、自分自身もそうだったから

誰も止めないその状況を体験入店の俺が全力でKを後から羽交締めにして床に叩きつけ、取り押さえたのだ

あぁ、、やっちまった、、
これで俺はこの店のボス的存在のKに完全に嫌われたな、、

でもいいんだ
この店には本入するつもりはないから
ここまできたらとことんやろう

俺はそう思いながらKととっくみあいになったのだ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?