見出し画像

世の終わりよ!

って言われてた


地震、災害があると、
「エホバが予言してた世の終わりよ。もしくは、近づいててる!」


この2、3日地震が多い日本。

もちろん、現役エホバの証人の母はそう思っています。

水害では滅ぼさないってエホバが約束したから←え?
津波では滅びないんだよね。←え?

いつも何か災害があるたびに、母に「もうすぐ終わりがくる」って言われ続けていた。

地震があるたび そのことを思います。

そのくせ、ベッドの横にはちゃんと避難用のリュックを用意してた。
よくよく考えたら エホバの仕業ならばそんなにビビらなくてもいいのでは?

もっとはっきり物事を言える子供だったら、「おかしくない?」と指摘できたはず。

こんなことばかりが頭の中を回る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?