【雑記】森、道、市場にいったよ2日目

雑記2日目。1日目はこちら。

この日は家から弟と共に参加した。5つ離れているが仲がいい。今年はフジロックとライジングサンも一緒に行く。
当然電車の中で酒盛りが始まる。家から持ってきた6本の一番搾りはAwesome City Clubを見てる間くらいになくなってしまったけど大丈夫。まだジャックダニエルの小瓶がある。前日はデュワーズだった。

 さて、森道のいいところはコンテンツがはちゃめちゃに多いところだ。
演奏を見たり聞いたりしてもいい。出店や屋台で買い物をしたりグルメを楽しんだりしてもいい。遊園地のアトラクションに乗ったっていいし、今年はプールにサウナもあってよりどりみどり。
もちろん「なんもしない」ができる。この日は完璧な快晴、夏空で日差しはキツいものの気温はそこまで高くなく、砂浜でぼーっとするのにうってつけの日で、おかげで今日は鼻の皮が剥けてくるのに悩まされている。

振り返ろうと思ったけどマジでこの日夕方までまともに演者見てない。
海岸で弟の友人にアブサンもらって悶絶したりしてた。コーラ割りは意外といける。俺イェーガーもそんな得意じゃないんだよな、でも養命酒はうまいよみたいな話をした。

GEZANがよすぎた。ライブを見るのは初めてで、そこまで頻繁に聞くバンドじゃないけど食らいまくった。どう考えてもこの日最高のライブだった。Charaと吉澤嘉代子も見たかったけどこっちきてよかった。
やっぱ詩が凄い。俺はいつの時代でも切実な歌が好き。泣けてきた。
サーカスの音響も初日から立て直したかな。いい音だった。もっとギター上げて俺の頭をなんもわからんようにしてくれたらよかった。この歪みこそが愛だよ。

客演はCampanella、The act we act 五味、Gofish、K-BOMBだったぽい。Gofish氏終わってすぐカレー売ってて笑う。

そのままSTUTSを見るつもりだったけど、ちょっと休憩でステージから離れたらすぐにもうパンパン。サーカスじゃ無理だろうなーとは思ってたけど案の定遊園地ステージくらいの規模じゃないと入り切らんかった。音漏れ聴く感じでふらふらしてた。フレシノとJJJの客演はなんとか見れた。帰り際友人と「プロップスあがったよね」的な話をした。

体力がもうそろそろ限界だったのでちまちま休憩をしつつTOWA TEIの途中からtofubeatsでラストまで踊る。アンコールが終わっても全然客が帰らなくて、それでも顔だしてくれるtofubeats優しい。
多分tofubeats見るの初めてだけどマジでDJがうまい。俺は3年前くらいからクラブにたまに行くようになったくらいでDJのなんたるかみたいなものは1mmもわからないけどtofubeatsは多分DJがうまい。
ちゃんと曲の繋ぎ目でキメを作ってくれるの嬉しい。あとちゃんと4小節・4拍で切り替えてくれる。なんか変なタイミングで繋ぐDJ割といる。
最初は人が多すぎでダンスじゃなくモッシュだわって感じだったけど楽しい。眼の前にフレディ・マーキュリーのコスプレをしたやつがずっと棒立ちしててすげえ気になる。

俺はメロディとハーモニーの人なのでやっぱりこの曲が好き。大合唱でしたね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

実在しない人間の実在する関係性に心砕かれる毎日 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1YN6R4IANN7NG