【蒼雑記】最近のこと色々

つぶやきで収まりそうにないので徒然かきます、よ!
あけましておめでとうございます!!

誕生日でした

うっかりネタにするのを忘れてたんですが、最近年をとりました。噂によるとそろそろ肉体的にガタがくるらしいですが、もともと体力がないので特に衰えを感じなかったり。

欲しい物リスト、おありがたいことに「作ってくれたらやっとくよ!」とのお声を頂いております。のにやってない。オオオン忙殺。

欲しい物リスト、単純に作り方がよく分かってないし「これ…送ってもらうほどの物か?」「これは欲しいけど置く場所ないぞ…」ってなっちゃうんですよね…。コツとかあるのかな?

なんでいそがしーの(1)

只今本を作っています。

刀使ノ巫女二次創作ラブコメ小説。
割と百合が幅を利かせる界隈で堂々の男女ラブコメ。っていうと挑戦的に聞こえるけど、実は以前もそういう界隈で男女恋愛・百合混成合同誌をぶち込んだりもしてるので前科一犯。

色んなご縁(人のお題箱に怪文書を投げつけてただけなのに、何故かそれをベースに本を出すように勧められる流れになるなど)があったので、人生初めての個人誌です。

そもそも売れるか以前に出来上がるかがまだわからない。ヒエーッあと一ヶ月ないぞ!?

申し込みも済んでるので、あとはやるしかないのよね!

刀使ノ巫女を知らないみんなは こちら からチェック。
今ならアマプラ見放題!観て追いついて、二月閏日とじオンリーで僕と握手!

なんでいそがしーの(2)

只今本を作っています。

こっちは春コミ合わせで、詳細はまだオープンじゃなかったかな。そのうちです。

合同誌だもんで下手なことは出来ませんね。それでなくても手抜きはヤな題材にござい。はい。気合い入れねば。

なんでいそがしーの(3)

ウチの推し声優の和氣あず未さん、この冬歌手としてアーティストデビューされます。

昔は歌うの苦手だったのにな。立派になったな…

というわけでリリースに絡めたイベントがたくさん!フル参加は難しくてもなるべく行って応援しとうございます。

それ以外のイベントもある!今もまさにそのために夜行バスの中さ!全部併せると週末が吹っ飛ぶね!

吹っ飛ぶんですよ…

なんでいそがしーの(4)

労働はクソ。

なんでこんなこと書いたの

新作の小説も映画の感想文も書けそうにないので、万一億一待ってる方がいたら悪いナァ、と思い、せめてもの釈明をさせてもらうことにしました。

アカシックとか銀と金とか、完全新作で賞レース狙いたいやつとか、構想だけならあるんですよ構想だけなら。

逆噴射小説大賞の結果発表、読んだ?
practice everydayなんですよね。何度も出てくるのはキラーフレーズだからでもトレードマークだからでもなく、当たり前の真理だからなんだよね。
忙しい忙しい言ってる場合じゃないんだよ。ライブにいくならその空気を血肉にする。映画を観たならそのストーリーの骨子をバラして噛み砕く。そういうことなんだ。
小説本、そういう意味ではpracticeじゃない本番だしな。

つまり構想だけ云々言ってるだけじゃだめなんだ!解っているのか!!

頭では解っててもなかなか皆さんみたいにpracticeしたり実銃パナしたりできないヒヨッコですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

Twitterとかマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/A01takanash1)とかで感想頂けるだけでも嬉しいです。 サポートいただけるともっと・とってもうれしいです。