マガジンのカバー画像

アカシック・カフェ―全知と珈琲の案内人―

24
人類は全知を手に入れたけれど、全能とは程遠かった。 少し不思議系、全知案内人喫茶のおはなし。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

【蒼雑記】今週の雑記はお休みです&おまけのコーナー

【蒼雑記】今週の雑記はお休みです&おまけのコーナー

はい!!!今週の雑記はおやすみです!!!なんか最近、運とか日ごろの行いとか自分の心の弱さとかでげんなりぐったりしているんで、今まで書いた今週の雑記が思いっきりじめじめ鬱々してたんですよね!!もとより悩むタイプの人間だけどこれは書いてて楽しくないな!と思ったので中止だ!

ホントは書き直したりしたいんだけど、まぁ時間も時間なので今週は思いついたけど没ったネタとか、時期を過ぎたネタ供養しようかなって!

もっとみる
【アカシック・カフェ 3.5】ゆるり香れり、赤羽の鶴。

【アカシック・カフェ 3.5】ゆるり香れり、赤羽の鶴。

これまでのお話はこちら

□ □ □

午後三時。お客のいなくなった店内には、常連女子高生三人組だけだ。
バックヤードで洗い物を片付け終わったところで、ハヅホがいかにも「やらかした」雰囲気で呻いた。大人びた彼女のこういう「失敗」は珍しいな。

「永愛ちゃん、ヘアゴムとかシュシュある?」
「あ、ごめんごめん。ちょっと持ってくるね」
「私の使いなよ、ハヅ」

なるほど、厨房に入るには髪を纏めるべき、と

もっとみる