マガジンのカバー画像

二次創作小説

6
二次創作の小説置き場。 なかみ:8beatstory、僕の心のヤバイやつ (ニンジャスレイヤーはニンジャ活動ノートへ)
運営しているクリエイター

記事一覧

デロリアンごと異世界転生!(BTTF1~3を見ました)

バックトゥザフューチャーPart3の終盤をイメージしてお楽しみください

轢ーーッ!!

「ヘイ、ドク!僕たち未来に帰ってきたんだよね?」
「あぁそのはずだマーティ、あまりに景色が違うが、少し違った未来に辿り着いたのかもしれない。嘆かわしいがな」
「でも一瞬、見覚えのある……そう、1985年の電車を見たはずで、僕たちはそれに轢かれたはずなんだ!」
「つまり……私たちは死んでいるはずなのに、こうして

もっとみる
【アニメかんそうぶん】超空のギンガイアン 宇宙の果ての見どころガイド

【アニメかんそうぶん】超空のギンガイアン 宇宙の果ての見どころガイド

※この記事は、ハッシュタグ「#オタクはすぐ幻覚を見る」を
念頭においた上でご覧ください

超空のギンガイアンを君は見たか。「超空のギンガイアン」。

かつて放送された宇宙とロボットと少年の覚悟を描く名作アニメだ。

その名作スペースオペラが、今度ミュージカルになる。すげぇな、ミュージカルだよ。

なので、今日はみんなでアニメ第一期(12話)と映画を改めて振り返ろうって寸法だ。

すげぇな奴姐さん

もっとみる
わたしのお腹の甘いやつ【僕ヤバ二次創作】

わたしのお腹の甘いやつ【僕ヤバ二次創作】

この小説は「僕の心のヤバイやつ」の二次創作です。うっかり書いちゃうことになった経緯は → こちら参照。

― ― ―

大学に進学し、本格的にモデルとしての活動を始めた山田。自意識に折り合いをつけ、「ちょっと人付き合いが苦手だけどまぁまともなやつ」くらいに着地した市川。二人はかけがえのない、ありふれた時間を過ごした果てにどうこうなるわけでもなく、高校卒業、最初で最後のツーショットをスマホに仕舞い込

もっとみる

【蒼雑記】幻想現層旅行後編/集合時間までに(シリーズ「[新人P]佐久間まゆ」より)

前編はこちら

ちょっと時間が空きましたが幻想旅行はもう少しありまして、ここから二日目が始まります。

三日目。

――そして、ぐだぐだのまま仙台旅行は幕を閉じる。

テーブルゲームを持ち込んだ塩見さん、トランプを当たり前に持ち歩く堀さんによってゲーム大会が開かれたせいもあって、朝の始動が遅くなってしまった。プロデューサーとして、引率者として、夜更かしを止めねばならなかったというのに。不甲斐ない。

もっとみる

超能力サスペンス少年漫画「PSYЯEN」と「アイドルマスターシンデレラガールズ」をごった煮にした短編を書きました。(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8075117)
なぜnoteで公開しないで報告だけかというと、眠いからです。
また折を見てこっちで公開するかも。わかんないですけど。

杏梨・繭

これはスマホ音ゲー「8 beat story!」の二次創作のなんかです。本家と一切関係がないし、読み込み不足で粗も多い。矛盾点もあるかもしれない。
いいね?

~~

よく晴れた冬の休日、杏梨に頼まれて、遠出してブランドショップや手芸店を巡った。新作やら、流行の先取りやら、古着の発掘やら、衣装の材料やら……。女の子一人で回るには骨が折れるコースだけに、文句どころか、役に立ててよかったと素直に思う。

もっとみる