見出し画像

#1自己紹介

1.「note」を始めた理由

2019年夏よりUSCPA(米国の公認会計士資格)取得に向け、学習しており、社外の方々が集まる勉強会なるものに参加させていただいている。同会の主催者の方が、Blogに日々の学びをまとめておられるのを拝見し、私も日々の学びを振り返る機会を作りたい、またナレッジを知り合いと共有し合いたいという思いから、「note」を始めることにした。

2. 自己紹介

「note」を始めるにあたり、先ずは自己紹介が必要かと思い、以下簡単にまとめることにした。知ってもらえると有難いです。

略歴

・関西出身、中高一貫校から国公立大学(理系)と進学         

・新卒で某総合商社に入社(非営業部署に配属)

・与信審査業務、及び投融資案件の構築支援を担当中


趣味/好きなこと/得意なこと

・筋トレ/ダイエット(某有名ダイエットジムのノウハウを活かして、3カ月で「78kg(体脂肪率16%)」→「70kg(体脂肪率10%)」)

・文章作成/添削(学生からES添削をよく頼まれます。これまで20人前後のESを添削し、面接通過率は100%)

・サウナ(週1くらい)


これから頑張りたいこと

・USCPA

・社外のコミュニティを広げること


その他自分の特徴

・人見知りで、緊張しぃ

・割と短気

・効率重視

・整理整頓

・コソ勉派

・まったり相談にのることが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?