こだわりマニキュア

こだわりマニキュア

ZENZO

セルフネイル派です。

着るものによってネイルを変えたいので、下手すると毎日ネイルタイムがあります。

私が愛用しているのは

マニキュリスト グリーン ネイルポリッシュ

植物由来、ヴィーガン、クルエルティフリー処方、さらに9つのフリー成分で作られた、よくあるネイルポリッシュとは違うブランドです。フランス産なのもオシャレポイント。筆の形も塗りやすく、乾きも早めでリピート買いしてます。

ヘビロテはダヴベージュとレッドチェリー。


去年までは日本でブランド展開していたのですが、残念ながら撤退してしまい、今は通販のみの取り扱いです。。。ええん…買ってたのに…。

安いマニキュアを塗っていた時には、爪に染料が染みついちゃったりしてました。まさか人体に有害な成分が入ってるなんて想像もしてなかったし、場合によっては動物実験もしてるかもなんて考えてもいなかった。

でもマニキュリストは動物実験をせず、石油由来成分も使わないというこだわり。一本三千円近くしますが、自分の体に塗るものですから、そこは惜しみなく選びたいです。

もっとこれを使う人が増えるといいな。そしてファッション業界が「動物実験フリー・もっとエシカルに」変わればいいな。

消費者の行動によって、変えられると信じてます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ZENZO
漫画家、イラストレーター、コミックエッセイスト。こちらは日記のような感覚で、雑多に書いていこうと思います。