見出し画像

小さな同居鳥 3


 ソファでのんびりテレビを2人で見ていると…
わたしが最初に「ふーちゃん!」と名前を呼びかけて、手を差し出す。
その後すぐ旦那さんも負けじと「ふーちゃん!」と名前を呼ぶ。

 以前は呼んだら、すぐにわたしの手にバサバサと急いでやってくるのに、最近はどうやら悩んでいるらしい。「自分、どっちの手に行ったらいいスかね?」的な悩みだと勝手に思っている。

 そして、最近はしばらく悩んだ挙句、旦那さんの頭や肩に向かうことが増えてきた。
 2人は仲良しー、旦那さんにジャラシー。

 でも、旦那さんの手が好きなはずなのに、もう片方の手に白文鳥を移動させようと差し伸べると、いつも「キャルル!」と怒り指を噛んでいる。
 旦那さんは痛いと小さく叫んでは、白文鳥もその声に驚いてその場でジャンプしている。
 イチャイチャしやがって…と、横目に恨めしげに眺める今夜はギザギザハート。

ご覧いただきありがとうございます🐼 いただきましたサポートは動物園への撮影行脚中のおやつや、森永ラムネを購入させていただきます🐱 動物写真を愛でたい時はこちらへ🐻 https://www.instagram.com/yuricamera/?hl=ja