見出し画像

寝る時間

寝落ちた日は
大体これくらいの時間に目が覚めてしまう
(現在3:00a.m.)

この時間に起きて
すぐに二度寝することもあるけれど
大体は寝落ちた罪悪感から
元々やる予定だった何かしらをしたり
寝てる間に来ていた通知をチェックしたり
(今まさにその時間を経て3:30a.m.)

そうこうしているうちに
まあまあな夜明け時間を迎えて
二度寝すべきか?!というタイムに入り
ここで素直に寝ればいいものを
悩みながらスマホであれこれ見たりして
ふぅーと思うと6時とかになっていることがザラ
#起きる時間

つまり
ここ最近3時くらいから活動開始して
日を跨ぐか跨がないかくらいの時間に寝落ちて
っていう繰り返し

これはもう寝落ちではなくて
生活の時間が変わったのだと思うと
罪悪感もなく1日を過ごせるのではないかと思う

元々睡眠時間4.5時間がベストなわけで
普段から4.5時間ちゃんとしっかり寝る
ってこともなかったし
ただただ睡眠時間がずれたのだと

さらに言うと
今寝落ちている時間はお肌のゴールデンタイム
これなかなかいいんじゃない?
と思っている

ばたんきゅーと
本当に帰ってすぐ倒れ込む場合はダメだけど
ちゃんと寝る準備してこの時間寝るようにすれば
いいことばかりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?