チャンスをものにできたかできなかったか

こんばんは。オリックスファンの生八ツ橋です!

まずは言わせてください。

おりほー!!!!!!!!!!!!!!

2連勝!
アルバース復帰後初登板勝利!
接戦をものにした貴重な勝利!

昨日の20安打20得点からの投手戦。
アルバース対西野の両先発で始まった試合。
どちらもコントロール、球威ともにあるピッチャー
投手戦の中先制したのはオリックス。

チャンスをものにした?オリックス

2回裏1アウト1,2塁で足立のライト前ヒット


完全につまった打球をロッテライトのマーティンが見誤りポテンヒット
このチャートを見て分かるように西野投手のコントロールがえげつない!
この1点が勝利に直結したといっても過言ではないと思う。

ただ、この後満塁のチャンス作ったのに福田の三振は…ね?

次のチャンスは5回

先頭8番西浦がツーベースヒット

9番若月のバント

セカンド中村の好守でダブルプレーになるも1点追加!

下位打線で点数取れるチームって強いチームなんだよなー

チャンスをものにできなかった?ロッテ

一方のロッテ
初回先頭が出るもゲッツー

これで今日の試合の流れが決まった気がする。

2回1アウトで清田がヒットを打つもレアードが三振ゲッツー

流石盗塁阻止率パリーグ1位若月の「ん砲」炸裂!!!

この次に回に失点してるからこの攻撃で流れがオリックスに行ったのは間違いない。

さらにこの回から6回まで3者凡退が続くがロッテに流れを引き寄せるチャンスが6回にあった。

6回先頭の中村がツーベースヒット

ノーアウト2塁のチャンスを作るも

三者凡退。

正直、今日のアルバースが良すぎた。
威力のあるストレートをインコースに要求した若月もあっぱれ。

増井劇場開園

今季調子が上がらない増井。
しかしここ最近は失点していなかった。

が、今日2点差で8回登板して初球にホームラン打たれた増井。

初球はあかんぜよ…

ホームランを打たれた後はフォークを中心の投球で3者凡退に抑えた増井。

今日の試合は本当に若月のリードが冴えわたる試合だった!

最後は抑えのディクソンがランナー出しながら抑えて2連勝!!!

由伸がけがでいない中アルバースが好投できたのは本当にポジ要素!
勝ち星を増やして逆転CSを期待せざる負えない!!!!!

明日も勝つぞ!バファローズ!

最後に若月の盗塁刺す投球を甲斐の「甲斐キャノン」のように「ん砲」と呼ぶのをはやらせたい。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?