見どころしかなかった今日の試合

こんにちは!オリックスファンの生八ツ橋です!

おりほー!!!!!!!!!!!!!

西の人的補償で阪神から来た竹安がプロ初完投初完封勝利!
ロッテ打線を2安打に抑えた素晴らしいピッチング!!!

打線はロメロが2打点!正尚4打数2安打1打点!
8月に入っての猛牛打線が大爆発してる!!!

ストライクゾーンを目一杯使った竹安

今日の竹安のピッチングはストライクゾーンを目一杯使ってロッテ打線を抑えた印象が強い。
相手に的を絞らせなかったのと同時に四球も多少出てしまった竹安のピッチング。
今日の勝利は四球を出したあとの投球が良かったのがカギだったと個人的には考える。

今日4四球の結果だったがそのうち2回、次の打者を併殺打で抑えてる。
ストライクゾーンを目一杯使う投球は竹安が様々な変化球を使って打たせて取るピッチャーと本人も若月も分かっているから四球を出しても慌てず抑えられた。故の今日の完投完封ピッチングにつながった。

今日の投球全フローを全部載せたいくらい素晴らしいピッチングだった竹安にこう言いたい。

オリックスに来てくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

竹安は西の人的補償でオリックスに入団。
人的補償で他チームに移籍するときの選手の気持ちは自分には分からない。

今日の解説によれば、

竹安は心配していた。
そこで阪神矢野監督は竹安に「自分も人的補償で移籍したことがあるが、人的補償での移籍はそのチームがほしいから選ばれたんだ。胸を張って頑張ってこい!」と声をかけた。
その言葉で竹安は不安がなくなったと。

この話を聞いて今日の勝利。
もう一度竹安にこう言いたい。

オリックスに来てくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまで明るい話題を書き続けたが心配も。
試合の途中で足立と西野が交代。

足立は疲労による体調不良。
西野は塁を走り抜ける時に足を負傷。

チーム状況がいいからこの交代が痛手にならなければいいけど…
なんにせよ足立、西野両選手が早く戻ってこれるように願っています。

明日も勝ってロッテをスイープするぞ!


さて、日向坂46にも嬉しいニュースが出ましたね!!!

①日向坂46 3rdシングルが10月2日発売決定!!!

②3rdシングル発売記念した単独ライブが9月26日
 さいたまスーパーアリーナで開催決定!!!

嬉しい反面メンバーへの負担が気になるところ…
今日の全国握手会でもメンバーの欠席が出ている…

メンバーのスケジュールは運営がどうにかするしかないから我々ではどうにもできないのが現実
そこは運営に任せて我々は楽しみましょう!!!

以上生八ツ橋でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。