もなふわすい~とる~むを見ていたらゲーム配信プラットフォームを作ることになった話

こちらはもなふわすい~とる~む Advent Calendar 2021 12/11(11日目)の記事です。

前日は健全な水商売さんの水道廻りの話と住設機器等によるQOL向上の記事でした。

僕がはじめてもなふわすい~とる~むに出会ったのは 2020 年の 4 月頃だったと思います。前職でモバイルアプリのリリースに向けて大変忙しい時期でした。

その頃の僕は SHOWROOM は見たことがないし VTuber の方々にも興味がありませんでした。YouTube もほとんど見たことがなかったと思います。

そんなある日、Twitter のタイムラインにこんな投稿が頻繁に流れてくるようになりました。

画像2

しばらくはスルーしていました。
でも何度も何度も流れてくるので、1 回だけ見てみるかとリンクを開いてみました。

巻乃さんの可愛さの衝撃が大きすぎたせいかその後のことはよく覚えていませんが、気がつけばもなふわすい~とる~むの虜になっていました。

画像2

それからもなふわすい~とる~むを見続けて時が経ち、2021 年 3 月のことです。

「新しいゲーム配信プラットフォームを一緒に作りませんか?」

というお話をいただきました。

当時働いていた会社はとても良い環境だったこともあって悩みました。
でも僕が作るものがたくさんの配信者の方々や、そのファンの方々に楽しんでもらえるかもしれないと思うとワクワクが止まらず、転職して挑戦することにしました。

僕は自分が強く興味を持てるプロダクト以外は仕事として請けないことを決めています。だからもなふわすい~とる~むに出会う前の自分だったら絶対にこの選択をすることはなくて、いただいたお話はお断りしていたと思います。

そうなると今作っているサービスやそれを通してのいろいろな方との出会いもありませんでしたし、CTO という責任のある立場で働くこともなかったでしょう。まさかあのときの 1 クリックでこんなに人生が大きく変わるとは…

巻乃さんに出会えたおかげで毎日とても充実しています、本当にありがとうございます。

最後にデビュー3周年おめでとうございます、これからの活躍も楽しみにしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?