見出し画像

ReLIFE(実写)

comicoの看板作品。ReLIFEの実写映画を観ました。
青春が眩い閃光走る作品でした。
映画を観て原作が気になった方は是非お読みになることをおすすめします。

内容は、再就職を試みる27歳ニートの海崎新太が社会復帰プログラムに実験台として参加し、高校三年生を一年間やり遂げるまでのお話。学生生活の中で出会う人との人間ドラマが見所です。

原作を知っている人にとっては原作とは違う点が気になると思います。なので、「実写は実写の結末。原作は原作の結末。」と分けて観れる心構えのある原作ファンの方は視聴するステージに上がられてもいいのではないかなと思います。

原作未読の方はこれでReLIFE終わったわ。と一区切りつけずに原作にもう一足伸ばしてみてもいいのではないかなと思います。

ReLIFEは実写映画ガチャで当たりです。
SR級です。

ReLIFE(実写版)を観て思ったこと。

どのキャラをみてもビジュアルの違和感が少ない。
実写でよくある、このキャラはこの人じゃない感。大手事務所の匂いが薄い配役でした。一番気になっていた夜明了役の千葉雄大さんも最初こそ身長に目がいってしまいますが、終盤になればなるほどバランスの良い配役だったんだなと思いました。

・はしょりが気になる
映画なのである程度削らないと二時間には収まらないですよね。分かっていてもマジかぁという印象。

一番大きな犠牲は大神だと思います。只のイケてるチャラ男に…なってます。実写映画だけだとそれでいいのだと思いますが、原作ではもっと葛藤するキャラなので原作勢はツライかと。新キャラだと思って観ましょう。

大神カズ君と狩生のいい感じの話は

comico
Report96〜108
Report164〜177 でどうぞ。
96,164の各話の前後を軽く読んで108,177まで読んでいただけると狩生と大神カップルは結構大変なんだな分かっていただけるかと。そしてニヤニヤできますよ。

はしょりの犠牲は海崎新太君にもでてます。ラストの展開が思いきりよすぎるだろう?!となります。もしかしたら原作→映画だからかもしれませんが…逆の映画→原作の人だったらウジウジし過ぎ!と感じる可能性が…

全体的に解釈違いで原作を汚しているという点はないように思います。仕方がないと言えば仕方ない添削だけでした。

Amazon primeさんではアニメと映画が観れるようですので、試聴する機会があればもう一度彼らの高校生活を覗きに行こうと思います。

追伸
リライフしたいです!前前前世から!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?