見出し画像

結果を出す人になる。

RYuJiです。

結果を出す人とそうでない人。この差って何があるのでしょうか。

運が良いから、才能があるから、努力をしてきたからなど色々理由を考えると思います。

私が考える結果を出す人はこれらの理由を全てを兼ね備えている人だと考えます。

これだとありきたりすぎるので少し深掘りをすると、、、
正しい方法で努力するとセンスが磨かれて結果を出す可能性が高まる

ということです。

運だけ才能だけ努力だけ単体で見るのではなく全てを上手く複合的に伸ばすことで結果を出すことが出来るのだと思います。

結果を出す為にはまずは正しいアプローチや戦略を持たなくてはいけません。いわゆる方向性です。

大阪から東京に向かいたいのに博多の方向を向いて進んでどんなけ時間を掛けても着くことはありません。

それだけ向かうベクトルを間違えると結果を出すことが難しくなります。

そして私が今1番意識していることが「今持っているものを最大限に活かす」ということです。

これは自分のお金や時間、思考や技術など全てのことに当てはまります。

あれもこれもと手を出すのではなく自分の中にある中のものを磨き上げることが大切になります。

その意識の中で努力や練習をしながら基礎を固めているうちにどんどんとセンスや才能が開花されていくのだと思います。

だからこそ今何か結果が出ない!と思っている人は、
・正しいアプローチや戦略を立てて方向性を定める
・今の自分を最大限出し続ける
・練習をしながら自分のセンスを磨く

これを続けていくことで結果を出すのに近付くと思います。

上手くいくから自信と確信が出るのではない。
自信と確信があるから上手くいく。

結果から自分を評価するのではなく結果を出している自分を想像してその時の感情をイメージしながら前に進んでいると自ずと現実も付いてくると思います!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。いつもスキやコメントを頂きとても光栄です!ありがとうございます😊

▶︎オススメ記事まとめてます📌
https://note.com/_uni_dai_/m/m1b74d786bd95

▶︎自己肯定感UP↑↑マガジン💫
https://note.com/_uni_dai_/m/m9e9dd62315ee

▶︎Kindle出版しています📚
https://onl.tw/c2CiKCv


この記事が参加している募集

振り返りnote

読んで頂きありがとうございます。自己啓発や心理学について投稿しています。 是非違う記事もご覧ください!もし良ければシェア宜しくお願い致します。