見出し画像

大切なものって案外すぐそこにある。

RYuJiです。

失って後悔する気持ちって誰しも経験があると思います。

大切な人を失った時
自分の行動が意思に反した時
今まで当たり前にしていたことが出来なくなった時

きっとこのようなことは誰にでもあると考えます。

私は出来る限りこのような後悔をしない為に今出来ることを全力で行っています

私が経験したことは大切な人を失うということでしたが、

今振り返ってもあの時にもっとこのようにしておけば良かった。とか違う方法があったのではないかと思うことがあります。

ですが、後悔しても過去に戻れるわけでも何かが返ってくるわけでもありません

この経験を次に活かして今出来る全力をするしかないのです。

そういったことを考える中で私は家族と母親と父親の祖父母に対して手紙を23歳になったことを機に書きました。

私の中で祖父母はとても大きな存在です。小さい頃から遊びに行って母親の祖父母には今でも月に1回は家に行っています。

当たり前に居てくれる存在だからこそ日頃の感謝を伝えなければと思いました

このようなことがずっと続けば良いのですが必ずどこかで別れるタイミングが来ます。

その時にあの時にこうしとけば良かったとならない為にも今回のような行動をしました。

気づいていないだけで本当に大切な人や大切なことって身近にあります

いつも一緒にいてくれる家族や友達、同僚…

毎日顔を合わせるから明日も会えると思っていると急に失ってしまうことがあります。

その時々の時間を大切にして今の自分が全力で向き合い出来ることをしていればきっと後悔が全てなくなることは無くても少なくなると思います。

今出来ることを全力でやる。失ってからでは遅いこともあるからこそ周りや自分に対して感謝する気持ちが大切になると考えます!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。いつもスキやコメントを頂きとても光栄です!ありがとうございます😊

▶︎オススメ記事まとめてます📌
https://note.com/_uni_dai_/m/m1b74d786bd95

▶︎自己肯定感UP↑↑マガジン💫
https://note.com/_uni_dai_/m/m9e9dd62315ee

▶︎Kindle出版しています📚
https://onl.tw/c2CiKCv



この記事が参加している募集

振り返りnote

読んで頂きありがとうございます。自己啓発や心理学について投稿しています。 是非違う記事もご覧ください!もし良ければシェア宜しくお願い致します。