見出し画像

やりたいことをやれば良いってかなり投げやりちゃう?

RYuJiです。

やりたいことをやるって言葉では簡単ですが、それをそのまま実行出来る人ってどれくらいいるでしょうか。

まずやりたいことを出来る環境の人が少ないですし、自分のやりたいこと自体理解出来てない人もいるかも知れません。

私自身やりたいことが明確にあるのでそれを出来る環境に身を置く意識を持っています

しかし私のように出来る人はほとんどいないような気がします。

どこかで自分のやりたい気持ちを押し殺してやらなければならないことをしていると思います。

だからこそ「やりたいことをやろう」というのはかなり投げやりな感じを受けます。

私が思うのはやりたいことをやる前にやりたいことの為に今の自分に何を省くことが出来るかを考えることが重要だと思います。

よくよく考えると私は今の自分の環境に身を置くために、

身の回りの評価、飲み友達、変なプライド、短期的な利益のための出費

このようなものを徹底的に省いた結果今の自分がいます。

何かをする為には何かを捨ててその空いた隙間に何かを入れなければ自分のキャパが一杯一杯になります

だからこそ今の自分にとって省くべきことを省いた中で出来た時間やお金でやりたいことをやることが重要なのかなと思います。

そして自分のやりたいことがない場合は色々な挑戦をする為に時間やお金を使えば絶対に見つかるとは言えませんが可能性が広がると考えます。

私も1人旅行やシェアハウスをしたお陰で色んな世界を知ることが出来ました。

その中で自分のやりたいことを見つけていけば良いと思います!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。いつもスキやコメントを頂きとても光栄です!ありがとうございます😊


▶︎オススメ記事まとめてます📌
https://note.com/_uni_dai_/m/m1b74d786bd95

▶︎自己肯定感UP↑↑マガジン💫
https://note.com/_uni_dai_/m/m9e9dd62315ee

▶︎Kindle出版しています📚
https://onl.tw/c2CiKCv


読んで頂きありがとうございます。自己啓発や心理学について投稿しています。 是非違う記事もご覧ください!もし良ければシェア宜しくお願い致します。