「1000年生きてる」2022年6月14日

いよわさんの曲、全部良すぎる。
『きゅうくらりん』と『捕食ひ捕食』と『アプリコット』が特に好きなのだが、最近は『1000年生きてる』ばかり聞いている。
月ノ美兎ちゃんのカバーがとても良い。何度もリピートして聞いている。

この曲をチョイスするVTuber、良い。

話は変わって、人間は歩くと元気になる。先週フルで在宅勤務にしたら代謝が悪くなりすぎて眠かったりダルかったりで全く仕事にならなかった。絵も全く進まなかった。
今週は訳あって毎日会社で仕事をする必要があり、片道1時間かけて通勤する。在宅勤務の快適さに慣れてしまうと出社なんてしたくなくなってしまうが、運動不足解消という点ではとても効果的だ。交通アクセスの悪い弊社オフィスに行くのにまず歩くし、現場周りを巡回するのにも結構歩く。仕事におけるテキストコミュニケーションに慣れていない社員も結構いるので、直接会話することも未だに大事だったりする。イーロン・マスクが在社勤務を勧めているのもうなずける。違うか。
在宅勤務時と在社勤務時で万歩計の歩数が5000歩は違う。もちろん在宅勤務時が0歩。そりゃあ体調も悪くなるわ。

今日起きたら携帯の充電が切れていた。ヒヤヒヤしながら時計を見たら5:10だった。奇跡。昨日寝る前にトリプトファンのサプリを飲んだからなのか、昨日仕事でたくさん歩いたからか、びっくりするほど目覚めが良かった。朝から湯船に浸かって、朝ごはんも食べて、予定より早めに家を出る。時間とか、効率とか、色々あって大変だけれど、なんだかんだ言って健康が一番大事。
歩くのとトリプトファンは毎日続けよう。今日はやる事やってすぐに帰ってサロメ嬢を描く。

以上

(Twitterフォローしてね!)
(以上)

頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。