「初めて食べたジャンバラヤ」2022年7月2日

やっと土曜日だ!
金曜日、仕事上のトラブルがあった。トラブルなんて日常茶飯事だし、もはやトラブルシュートが担当業務みたいなところもあるけれど、月曜日に実施する仕事のトラブルの報告が金曜の夕方だったり、当事者が有休やら早帰りやらで全員不在で状況がよくわからなかったりと、残念な状況だったが、「しゃーないので、今日はみんな帰りましょう。ほなまた月曜日!」と関係者全員帰した私は結構格好いいと思う。月曜が憂鬱なのは内緒。

金曜日はとある仕事のプロジェクトチームで飲み会だった。コロナ禍真っ只中のプロジェクトだったので、この飲み会で初めてメンバーの素顔を見た。
皆テンション上がっていて面白かったけれど、酒を飲んでいないことがバレて偉い人に怒られた。悲しいかな。酒を飲まない人間が高い金を払ってでも飲み会に行く理由は、よっぽど一緒に飲むメンバーが好きか、それか酒の席で緩くなった脳と口からあふれてる色んな情報を得る為なのだ。そう、飲めない俺はスパイ。現にいろんなヤバイ話を聞けた。タイミングを狙ってブログや漫画のネタにしたいものだ。

そういえばそろそろボーナスの時期。同じ部署の大先輩に「先輩はボーナスがっぽがっぽなんだろうな~!私みたいなペーペーはボーナス金額見ても何にも嬉しくないですよ!」なんて言ってみたら、
「だったらあなたも50歳過ぎるまで働いてみなさいよ」と言われた。ぐうの音も出ない。先輩ごめんなさい。

今日は上半期振り返り記事を書きました。読んでね

画像もいっぱい入れました。半年で描いた11枚のイラストが一気に見れてお得な記事です。

あとは #pibみんなのイラスト展 に応募しました。

ちょっと解像度が足りなくて不安だけれど、それ以前に選ばれるといいな。
下半期は公募やコンペなどにもどんどん応募していこう。SNSに投稿だけでは、なかなか仕事や自分の活動範囲が広がらない。

あとはジャンバラヤを食べたりハンバーガーを食べたりした。生まれて初めて食べたジャンバラヤ、とても美味しかったけれど、全部食べ切れなかった。明日の朝ご飯と昼ご飯は、今夜残したジャンバラヤです。

明日から気を取り直して頑張ろう。週1ペースでイラストを作らないと間に合わない計算だ。

それでは、さようなら。

頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。