「コーヒーブレイクは起こらない」2022年7月21日

Teams障害かい。

今日は朝から出社の用事があったからまだいいのだけれど、在宅だったら仕事にならなかった。チャットメインのコミュニケーションは一度断絶されるとめちゃくちゃ困る。メールや電話で情報がとっ散らかったり、言った言わないで揉めたりしたくない。チャット上なら「👍」を押しておけばいいものを、メールだと「××開発部〇〇主任殿 お世話になっております、△△部の内原です。本件、ご回答ありがとうございます。内容について承知いたしました。 以上、宜しくお願い致します。」の返信が必要になる。無駄でしかない。「先程のメール、ご確認いただけましたか?」の電話もいる。嫌だ嫌だ。早く復旧してくれ。それかもう午後は仕事休んでいいかな。Slackの障害が起きるとエンジニア達がコーヒーブレイクしだす、みたいなツイートを見たことがあるが、Teamsでそれは起こらない。響くのは阿鼻叫喚のみ。

昼ごはんはこれを食べた。

おいしい。クランベリーとクリームチーズの組み合わせってハズレがない。ファミマに売ってます。

平日仕事のときの昼ご飯は毎回菓子パンとコーヒーだ。「えっ?!内原さんご飯食べないの?そんなんじゃ力出ないよ〜!」という周りからの心配を避けるためだけの飯。以前は完全食compを飲んでいたが、同じ味を飲みすぎて気持ちが悪くなり辞めてしまった。社員食堂もあるけれど、高い割に美味しくないのでここ数年は利用していない。
美味い昼飯、食べたいなぁ。最近"捨て飯"ばっかりだ。

漫画の話!
よふかしのうた!12巻!

左側の男性キャラは、この巻で登場する新キャラ「アザミ君」。
このキャラ、絶対…絶対に…
CV.三木眞一郎だと思う。
……。
もうだめだ、一度でも三木眞一郎ボイスで脳内再生されたらもう三木眞一郎だよ。結構いかつい見た目だが、レオリオみたいなグラサンとマクスを外したら結構可愛らしい見た目でとても良い。よふかしのうたファンの皆様、アザミさんの声優は三木眞一郎さんで行きましょう。私に決定権は無いですが。

Teamsが復旧する前に帰っちまおうかな!
どさくさにまぎれて。
以上、職場のデスクからお送りしました。

それでは、さようなら。

頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。