「設定の人」2022年7月24日

今日もツイキャスやった!
毎週土日10:00-12:00はツイキャスでお絵描き配信をやっています。
依頼イラストのラフも通ったし、あとは完成させるのみ。
風呂にも入ったし、トイレットペーパーも買いに行ったし、やらなきゃいけ事と買わなきゃいけないものは全部買った。とりあえず、生活は出来そうだ。

来週のスケジュール

作ってみた。
憂鬱な月曜日にこそ騒いで遊んじゃおうッてことで、ゲーム実況をする予定。遊ぶゲームは未定だけれど、無難に今流行りの『Stray』やろうかな。

見た!『OLD』という映画(アマプラのリンクはこちら
『シックス・センス』でお馴染みのシャマラン監督の最新作ということで、公開当初から注目をしていたが、結局劇場で見れないまま時が過ぎ、ついにアマプラに上がってしまったので視聴。ちなみに「シックス・センスでお馴染み」なんて言ってみたが、シックス・センスはおろかシャマラン作品は1つも見たことがない。
シャマランは某人曰く「設定の人」らしいので、ネタバレを避けるために詳しい感想は語らないが、たしかに「設定の人だなあ…」というかんじだった。たまにはこういう映画を見るのも良い。というか、「感動!」「エキサイティング!」「大人気!」みたいな作品ばかり見ずに、ただ不穏で、ただ不気味で、なんて感想を言ったら分からないような作品もたくさん見ていきたい。人生には、いろんな物語が必要だから。

Steamでテトリスを買った。

サムネイルを見ればわかるが、ヤバイ。
VR版もあるらしいが、これをVRでプレイする人間はどういう精神状態でやっているんだ。
なんか「~あなたのチャクラに直接語りかけています~」みたいな暗闇に無数の煌めきエフェクト、民族音楽とヒーリングミュージックを交互に繰り返すような独特で壮大なBGM…これはゲームに形を変えた瞑想であり、一歩間違えば洗脳されそうな恐怖すらある。
最初プレイし始めたときには「3000円近く金払って、何やってんだ自分…」と思ったが、やっているうちに止まらなくなって気づいたら2時間くらいプレイしていた。ヤバイ。これはいろんな意味でヤバイ。
おとなしくswitchを買ってテトリス99をやればよかった。

久々に日曜夜の映画視聴が再開できたので満足して眠れそう。
あと15分で憂鬱な月曜日が始まる。
それでは、さようなら。


頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。