「自分の想像こそが一番のコンテンツ」2022年7月30日

なにやらSUZURIからお知らせが。

ご購入通知でした。

なんと購入してくれた方がいました!
嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
やったやったやった〜〜〜〜〜〜〜!!!!
こちらから購入できます。↓

ずっと放置していたSUZURIですが、新商品も増えているようなのでメンテしていこうかな。グラスとか作りたいよね。

昨日は初体験をしました。
何をかというと、TRPG!
TRPGシナリオライターをお迎えし、discord参加者で遊びました。なんと4時間!時間を忘れて楽しみました。
TRPGって、テレビゲームみたいに絵がある訳ではないので、ゲームマスターから語られる情報からその様子を想像するしかない。プレイヤーの行動の自由度も高いので、割と何でもできるのだが、結構ビビっちゃって突飛な事はあまりできない。「おぞましい光景」と言われれば、自分が一番おぞましいと思う光景を思い浮かべるし、「味わったことのない苦痛」と言われれば、自分が一番苦しい状態を思い出しそれを超える苦痛に怯える。想像力が高ければ高いほどに、TRPGは楽しくなってくる。
TRPGをつくるライターやゲームマスターは勿論だが、プレイヤーもその物語を作る人間の一人として創造性が求められる。とてもクリエイティブな行為だなぁと漠然と思った。

今日は朝にお絵描き配信をし、その後とある個展を見に行った。そのギャラリーで知った公募展に出そうかどうか悩んでいる。

これから映画ピンドラ後編を見ます。
その話はまた明日。
それでは、さようなら。

頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。