「お膳立てされた問題解決」2022年7月26日

割と多くの人は、「他人に話す用の秘密」を持っている。
それなりにインパクトがあるけれど、自分にとってはたいして知られても問題ない事柄を、さも大事件のような口振りで語りその場を盛り上げることがある。「これ、他の誰にも言ったことがないので、ココだけの話にしておいてくださいね…」と付け加えて。どうせ次の日以降に自分の知らないところでのネタにされているが、別にどうだっていい。これは「私はこんな秘密を話せるくらい貴方に心を開いていますよ」というポーズでしかない。
人に話す用の”秘密”、人に話す用の”趣味”、人に話す用の”苦手なもの”、人に話す用の”弱み”・・・。
たくさんの趣味趣向を演じるのは難しく、どんどん本当の自分が埋もれていく。皆さんはどうだろうか。他人のために演じている”自分”という役が、自分自身を飲み込んでいく感覚はないだろうか。
きっと皆口に出さないだけで、同じような感覚を持っていると願ってやまない。

はじめてのゲーム実況!Stray!

こちらからアーカイブが見れます。
毎週月曜日の22:00~24:00、Twitchでプレイ実況しますので、良かったら見に来てね。
謎を解いていくのって、めっちゃくちゃ楽しい!「こうすれば次に進めるんだ!」という鍵を見つけていくのがとても楽しかった。お膳立てされた問題解決ってこんなに脳汁ドバドバするんだね。最高。謎解き接待である。
ただ、ゲームがへたくそすぎる。マウスで視点をコントロールしつつWASDキーで進んでいくという基本操作が下手すぎる。
右手のマウスで視点と進行方向を定めつつ、左SHIFTを押しながらWキーで前進し、左ALTを連打する・・・なんて無理じゃ~~~~~~~~い!!!!!!!!ゲームコントローラー買っちゃおうかな。
Strayというゲームはとても面白く、発売されたばかりで超ホットなので、ぜひプレイしてみてください。猫がとても可愛い。ただ、その可愛い猫ちゃんが痛めつけられるシーンが少なからずあるので、それが苦手な人は避けた方がいいです。

今日は午後から天気が崩れるらしい。
ずっと晴れがいいのにね。

それでは、さようなら。

頂いたご支援は、全て創作活動のために利用させていただきます。