見出し画像

嫌いな人を消す方法|悪口いうやつ○○○投げてる理論

▼今日の目次

スライド1

※動画あり▶最下層へGO!

♣チキン:
今日も頂いたメッセージを紹介させて頂きます。

♠ターキー:
おハガキありがとうございます!

♣チキン:
Twitterで頂いたメッセージですね。

♠ターキー:
ありがとうございます!

♣チキン:
誰ですか?

♠ターキー:
6980円!!

スライド2

♣チキン:
なんとなくわかりました。今日はこんなメッセージを頂きました。

▼相談:悪口ばかり言う

毎日顔を合わせなきゃいけない職場にいる嫌いな人とはどう付き合っていけばいいですか?人の悪口ばかり言ってるのであまり付き合いたくないんですが、私のことは気に入っているらしく擦り寄ってきて気持ち悪いです。

♠ターキー:
職場に嫌いな人がいるっていうメッセージご相談って一番多く頂いてるんじゃないかな。

♣チキン:
そうですね、多いですね〜

▼悪口言うやつウ○コ投げてる理論

♠ターキー:
悪口言うヤツウ○コ投げてる理論の話しましょうか。

♣チキン:
悪口言うヤツウ○コ投げてる理論の話ね。大丈夫ですか?
前回この話した時、「ターキー説明下手すぎw」ってコメント頂いたヤツですよ?

♠ターキー:
「ターキー説明下手すぎ、童貞チキンの方が全然喋りうまくてw」
⬆コメントにいいね推されてたからね。

♣チキン:
まあ、もともと聞き手ですからね。喋りのトレーニングだと思って頑張りましょう。

♠ターキー:
そうですね。僕らの成長も感じてもらいたいですね。

♣チキン:
じゃあ、ウ○コ投げてる理論説明をお願いします。

♠ターキー:
悪口は、ウ○コなんですよ。

・・・・

♣チキン:
終わり?
え?終わり?
ちょと、またコメント書かれちゃうのでもう少し噛み砕いてお願いします。

♠ターキー:
わかりました。
悪口を言うということは、ウ○コを投げると言うことなんですよ。

♣チキン:
んー、ゴリラみたいなイメージかな。

♠ターキー:
ウ○コはどうやって投げますか?

♣チキン:
手ですよね。まあ投げないけどね。

♠ターキー:
ウ○コを投げられたら汚れるのは誰ですか?

♣チキン:
投げられた人ですよね

♠ターキー:
1番汚れるのは、投げた人の手です。投げられたウ○コは避けられる。でも投げる人の手は必ず汚れる。これは悪口を言う人が嫌われるというロジックも同じ。

♣チキン:
悪口は避ければいいと、でも悪口を言う人の印象は必ず悪くなると。

♠ターキー:
あんまりうまくまとめないで。チキンまとめうまw言われちゃうから。

♣チキン:
いいでしょ別に。

♠ターキー:
悪口を言われた側は避けられるものもあるんですよ。傷つかないようにとか気にしない方法ってあるんですよ。でも悪口を言った人は自分に必ず返ってくるんですよ。

♣チキン:
その人はウ○コなんですか?

♠ターキー:
その人はウ○コではないんですよ。ウ○コな人っていないから。その人の手がウ○コ臭くなるって言う話です。

♣チキン:
つまり、自分で自分の首を絞めるような行為をしていると。

♠ターキー:
そういうことです。
だからちょっと可哀想な人なんですよ。ウ○コを投げる矛先が変わっても、投げる人が変わらなかったらその人の手は毎回汚れるんで。

▼どうすれば?

♣チキン:
この質問者さんは同じ職場で毎日顔を合わせなきゃいけないということなんですが、具体的にどうすればいいということはありますか?

♠ターキー:
ウ○コってね

♣チキン:
まだウ○コの話続くの!?

♠ターキー:
ウ○コって、汚いもの臭いものだけど、必ず人間に必要なもので、人間が生きる上でとても重要な役割をしてくれてますよね?

♣チキン:
そうですね。誰でも必ずするもんだしね。

♠ターキー:
体にとって不必要なものを排泄をするっていう超重要な枠割をしてくれてるのに、汚いとか、臭い、とか言われちゃう存在なわけじゃないですか。
それと同じで、おそらくこの方が悪口を言ってくれなかったら、他の方が悪口を言ってます。もしくは分散してみんなでちょっとずつ悪口を言ってます。
嫌なところが全くないコミュニティなんて虚像です。仲の良い人同士、ダイスキな人同士でも必ず嫌なところがあったり嫌な部分を見つけようとするのが人間の姿なんです。
それをこの人が一手に担ってくれているおかげで他の人の好感度が担保されてるわけです。だから感謝ですよ。

♣チキン:
逆に感謝しろと。

♠ターキー:
そういうことです。感謝はしつつ避けたい。感謝と回避ですね。

♣チキン:
Superflyの歌でありそうですね。感謝と回避。

♠ターキー:
めちゃめちゃ歌上手ですからね。感謝と回避。「悪口はウ○コだ」って歌ってくれればね。僕の説得力も上がるんですけどね。

♣チキン:
Superflyはウ○コって言わないな。絶対な。

♠ターキー:
森山直太朗くらいか

♣チキン:
歌ってますからね。ウ○コね

♠ターキー:
ウ○コだなあ♪

最後までお読みいただきありがとうございます!

動画もあるので是非↓

ヌルヌル動く犬とわかりやすいスライド


音声のみはコチラ👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?