見出し画像

西洋アジサイのこと

梅雨の時季はジメジメ、憂鬱。

そんな中、
雨に打たれるほど美しく咲く紫陽花の姿は
私の梅雨の楽しみであり、癒しです。

“こんもりと立体的なこの花姿を
どうにか形にできないか”

“大好きな紫陽花を身につけて気分良く過ごしたい!”

こんな思いで紫陽花のブローチを創り始めました。

.
.
.

紫陽花の特徴は
【美しく移り変わる色】

カラバリ豊富な刺繍糸の得意とするところです。

3色のグラデーションで表現しました。

青グラデーション

紫グラデーション



.
.
.

花芯も手作りしています。

.
.
.


梅雨の季節のお花なので、よ~く見ると
雨の雫も付いているんですよ。

この雫から
【雨が降っている/いた】と言うことが伝わるでしょう??

私の場合は

ザーザー降りの雨の中でも誇り高く咲いているように見えたり、

雨上がりの、希望を含んだキラキラした姿に見えたり、

その時の自分の気持ちによって見え方が変わるのが不思議です。

自分の気持ちを映す鏡のようなものかもしれませんね(笑)
おもしろい~!

ーオブジェとして飾ってー

ー絵のように壁にかけてー

.
.
.

西洋アジサイを含む、色とりどりの紫陽花を販売しています!

【紬-つむぎ-】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema https://www.creema.jp/c/tsumugi_shop/item/onsale



いただいたサポートは、今後の制作資金等の活動資金としてありがたく使わせていただきます!