見出し画像

最近のこと🍎

5月って、夕方の空が綺麗。
それと、日が落ちると切ない匂いがする。

切ない匂いがするのは、私だけなんでしょうか?5月に切ない思い出かなんかあったのか??笑笑
それとも、みんな一緒、?

それとそれと、最近
綺麗な空を見ると、この空はもう二度と見れないんだなって
ついつい写真を撮っちゃうんですけど、
空を見上げると電線が張り巡らされてて、
「はあ」て気持ちになります。



先々週?くらいに美容室に行った話をしたと思うんだけど、
その美容室は、きっとこんな世の中のせいもあって
6月末で閉店する。
行きつけの美容室だった。

通いたいって思うお店って、なかなかできない中で、ここは通いたいお店だったから結構ショックだった。

私がここに通い出した理由がいくつかある。

まず
はじめて行った時に担当してくださった人が、誕生日が一緒だった。それで、名前まで知り合いと1文字違いで親近感が湧いた。
カラーも納得のいくカラーにして貰えたし、
値段も他より高くないので、また来ようと思えた。

通いはじめて3、4回目の頃、
前々回投稿したものにも書いていたのだが
私はその時あらゆるものに追われていた。
精神状態は普通ではなくて、
常に疲れきっていたと思う。
もう何もしたくないーーー、って感じだったけど
さすがに髪は放っておくわけにいかないので、
気分転換にもなるだろうって思って
美容室を予約した。

まだその美容室の美容師さん全員を知ってる訳では無かったが、初めましての人がついてくれた。
ショートカットで背の低い、少しボーイッシュな美容師さん。
すこ。(ショートカット大好きマン)(ボーイッシュな女の人大好きマン)(ボーイッシュで低身長は可愛い)(低身長親近感湧)

もちろん、見た目もタイプすぎだったんだけど
この美容師さん
ほんっっっとうに、マッサージが上手なの🥺✨
その時疲れきってた私なので
完全にこのマッサージに癒された、、🥺🌱

美容師さん、どこの美容室でもだいたい頭皮マッサージとかしてくれると思うんですけど、
この方はね、
すっっっごい丁寧に時間かけてほぐしてくれる
(時間ない人とか美容室に長時間滞在したくない人には苦痛かもしれん)
(私は長時間居たい派🙋‍♀️)

シャンプーの時から頭皮マッサージまじえながらやってくれて、
トリートメントの後は肩とか首筋とかまでマッサージしてくれます。
神。
メシア。
本当に精神の救世主でした。

その時は完全に浄化された、ほんとに笑

なので、その美容師さんに会ってからは、ますますその美容室大好きになりました☺️


なのですが!!!

この6月末の閉店で、美容師さん、転職されてしまうそうで……
閉店してもその方めざして行こうと思っていたのに、、残念😢
でも、人それぞれ人生いろいろですからね、、(誰)
しょうがないですよねーーーーー、🥺


本当に悲しくて、できたらもう1回くらい、閉店までに行きたいつもりです🤔

推し美容師さん、またどこかで会いましょう、、。




5月が始まったかと思えば、もう残り十日ぐらい。
もう終わっちゃうんですねーーー、
実家カエリテーーーー!!!

実家帰りたい欲と、やらなきゃ行けない事終わらせてから実家帰りたいなあという気持ちの狭間でサマヨイ。
糧にしてどんどん終わらせチャオ!!!


最近は、走ったり軽く運動したり筋トレしながら、就活に手をつけはじめてます😨😨😰😰

はじめるとますます焦る、、
なんでーーーーなのーーー、進めてる私は偉いのに、なぜ焦らせてくるの🥺ぴえん

まじぴえんとか言ってる場合じゃないです。
いち早く自己分析終わらせたい。
いち早く業界分析したい。

考え直す必要のある事が多そうで、先が見えないので、焦ってるんでしょうね。
頑張ろう〜😭

自己分析とかしてるとほんとに気持ちが沈んでくるので、コロナとダブルパンチです。
え、私らつらいな???

22卒がんばろおなああああああああ





コロナが終息して、
もしも私たちの日常が戻る日が来たとしても
戻らないものも多くあるのだと
最近実感しています。

あったはずの日常やできたはずの経験が二度とやって来ないものもあるし、
居なくなってしまった人もいる。
同じ場所で生活したり、働いたりしてた人が移動して閉まったりもするし、
少人数精鋭からのスタートにもなるでしょう。

今、できる事をやるしかない、それでも前を向くしかないのはわかってるけど、
思ってるよりもつらい事の方が多いですよね。

普段は目を逸らしてるけど、
やっぱり突きつけられる。


みなさん、同じ時代を頑張ろうね、、😔🌱