見出し画像

一期一会|出会いは宝物



転職エージェントの人と話していて
「もし新卒就活時に戻れるとしたら、同じ道を選びますか?」と聞かれた。

悩んだ末に、私は「いいえ」と答えた。


あんまりポジティブな理由ではないんだけれどね。結局当時も今と変わらず、ものすごくやりたいこともなかった。
食品会社が第一希望だったけれど、
食べることが好き・幸せになれるから
という、そりゃ落ちるだろうなという理由で志望してた。
だから、、あの会社に入って、思いがけず尊敬できるたくさんの先輩方と出会えて、やってて良かった瞬間もあり、色んな人から目をかけてもらって、とてもとても楽しい日々を過ごせたことは、とても運の良かったことだと思う。
違う道を選んでいても、それはそれで素敵な出会いがあったかもしれないけれど、、
でも、あの3年間で出会えた人との思い出は無くしたくない。
だから、私はあの頃に戻れたとしても、同じ道を選んだと思う。


就活以外の局面でも、あの頃に戻りたい、という気持ちにはならないから、案外その時の自分ができる範囲では、頑張って生きていたのかもしれない。


前職ではいつもの「人に恵まれる力」を発揮しきれず(発揮したけど相殺された?)、8ヶ月という短さで辞めてしまったけれど、、
いや、最初の会社で力を使いすぎたのかもしれない。

次の会社では、また素敵な出会いがあることを信じて。決まるまでの間に色々やるなかでも、素敵な出会いがあることを信じて。
一歩一歩、前向きに毎日を過ごしていきます。


出会いは奇跡で、宝物だと思うから、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?