たっかの生い立ち。

どうも。マナル隊のたっかです。

YouTubeは動画
インスタは画像
ツイッターは結構ふざけた投稿が多くて
文章を発信する場所がないのでこのnoteをつかってたまーーーーに
・自分が思ってること
・考え方
・悩んでること
とかを書いていこうかなと思います。
YouTuberって人を笑わせるためにやってるから、あんまり苦労してるところとか真剣な部分見せたくないんだけどきっとこのnoteは読んでる人少ないから真面目に書こうかな笑

って事で記念すべき初投稿は
たっかの生い立ちについて。
だらだらと書いていきます。

** **

3歳

水泳をはじめる。そして大とけーたに出会ったのも3歳くらいかな?

** **

小学生

やんちゃでいつも先生に怒られて、よく親が学校に呼び出されてました。休み時間と休みの日はひたすらマナル隊で遊んでました。
プールが好きで毎日いってました。

** **

中学生

水泳ばっかりの思い出しかないなぁ。
修学旅行も水泳の大会があったから途中で帰ったり。
思い出はマナル隊のみんなで1週間くらいかけてめっちゃでかいかまくら作ってその中でクリスマスケーキ食べた事かな。

** **

高校生

まーーじで楽しくなかった、、、。
高校で友達ができなくてね。
文化祭と体育祭は3年間行かなかったし、休み時間は本読んでたり、卒アルの最後のページとか真っ白だし、良い思い出がほんとにない!
でも高校生活をつまらなくしてたのは自分のせいでもっと楽しめばよかったなって少しだけ後悔してる。
思い出は水泳の大会で長崎いったり、新潟行ったり、シンガポールいったりかな。
水泳頑張れば大学受験しなくても入学できるからひたすら水泳頑張ってた高校生活でした。

** **

大学生

スポーツ推薦で入学したからずっと水泳部だったんだけど体育会系っていうだけあってめっちゃきつかった。
毎日朝5時に起きて朝練やって、
単位取らないといけないから日中は授業いって
夜また練習して、
っていうゴリゴリの体育会系の大学生活でした。
プロになりたくて大学で水泳やってたのに
練習きつすぎてちょいちょいサボったりして自分に甘えるようになっちゃったんだよね、、。
今となってはめっちゃ後悔してるよ。
「サボる」とか「自分に甘い」とかカッコ悪いの極みだよね笑

** **

就職

大学卒業したら就職するのが当たり前だし
それ以外の道がわからないから普通に就職しました。
水泳やってた頃は明確な目標があってそこに向かって努力するからちょっとはやりがいあったけど。社会人の目標設定って難しくてね。
いくら頑張ろうが年功序列で給料は変わらないし、向上心がもてなかったんだよね。
毎日「仕事嫌だなぁ」って思ってて
だから「1日でも早くこの生活から抜け出してやる」って思ってめっちゃ勉強しました。
「もう就職なんかしたくないから自分の力で稼げるようになろう。」そう決心して働いて10ヶ月。2019年の2月に仕事を辞めました★

** **

ニート

仕事を辞めてからとりあえず住んでた家を解約して、ベット冷蔵庫とか家具を全部売ってリュックひとつ持って1ヶ月間ニート生活してました。
友達の家泊まらせてもらったり、カフェにいたり。
水泳以外何もできない自分が今後どうやって生きていくかを考えてました。
周りの友達は働いてるのにニートの自分がめっちゃ情けなかったです。なにより親に申し訳なかった、、。
奨学金という名の借金が350万人くらいあって焦りも感じながら人生さまよってました。

** **

YouTuberになる

カメラとパソコンさえあれば誰でもなれる神職業YouTuberの道を選びました。
会社起業することも考えたけど起業できるほどの経営スキルもないし、良いサービスも作り出せない。
でも人を笑顔にしたり、元気にしたりするのは学生の頃から得意だったからYouTuberになりました。
タイミングよくだいもたまたまニートで
けーたも仕事したくない
って感じだったから3人でYouTubeを始めました。
そして現在に至るって感じです。

** **

終わり

こうみると人生あっという間だな。

まだまだ書きたいことたくさんあるからこれからも書いていこっと。

次回はどういう心構えでやってるのかとか
人生を変えた人たか

考え方、頑張り方とかもっとみんなの為になるようなこと書くから

今回はたっかはこういう人生を歩んだんだなってことだけ知ってもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうね!!

マナル隊たっか

⬇︎の❤︎押してくれたら嬉しいです❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?