見出し画像

月曜日の担当!|ザッキー

先輩たちからバトンを受け取り
note初投稿です!
では、早速自己紹介から…

自己紹介
①名前

『ザッキー』
大学時代からのあだ名

②出身
『東京都』
スウィングマン唯一の東京出身。
志村けんの隣の町、東大和市です。

③社歴
『6ヶ月』
やっとこさの半年。

④入社のキッカケ
『チカラをつけたい』
そう思い、自分で何でもやっていくという社風と自由な雰囲気に惹かれて入社を決めました。

⑤趣味
『多趣味』
国内外旅行・サーフィン・スノボ・映画・料理・イラスト・漫画・ダイビング・温泉・野球・バスケ…
興味ないことは全く惹かれないが、やりたいと思ったら必ずやる。

⑥性格
『生粋の次女』
兄がいるので、甘ちゃんになる時もあれば、弟がいるので面倒見よく姉御のような時もある。
大雑把・男っぽい。と言われることも。

良いところいっぱい東大和市

25年間、東京に住んでいますが「地元どこ?」と聞かれて「東大和だよ」と言っても誰にも通じないということが、かなーりあります。
今回は自己紹介がメインということなので、私が約23年間育った街を紹介したいと思います('◇')ゞ

東大和市の良いところ①
『共働き子育てしやすい町ランキング』
第3位!

理由:保育園の入りやすさ、地域ボランティア等が有償で子どもを預かるサービスなどの手厚さが評価されました。

子供たちが伸び伸び育ち、
学びやすい環境が揃っています。
例えば、公園の多さ。
東京都の中でも多い方だと思います。大体の公園が無料で使用でき、トラックがあるほど面積は広いです。運動しやすく、ボール遊びにも快適です!大南公園という場所には、旧日立航空機立川工場変電所という戦災建築物があり、学びの場としても活用されています。

画像1

また、駄菓子屋さんが各小学校付近に1つはあり、子供同士のコミュニケーションの場となっています。中学校の傍にはプラネタリウムがあるので、思春期の子供たちには良いデートスポットです。

東大和の良いところ②
各ショッピングモールが30分圏内
ショッピングモールの代表的な場で言えば
『ららぽーと・アウトレット・コストコ・イオンモール・IKEA』ですよね?
車があれば、30分でどこへでも行けるんです!
東京都でこんなに多くのショッピングモールが近場で行けるのはそうそうないと思います。

東大和の良いところ③
古くから続くお米屋さんがある!!
地元の方から山崎米店という愛称で呼ばれている創業85年のお米屋さん。
本店の前には、豊鹿嶋神社といわれる東京都で一番古い神社があります。
山崎米店桜ヶ丘店には、元八百屋の店長がおり
八百屋から引き継いだ『ぬか漬け』はリピーターが続出しています。上野にあるぬか漬け名門店の店長も買いにくる程です。
金曜はお赤飯、土曜日はおにぎりといった絶品料理もあります!
※詳しくはこちら→山崎米店
現在は、創業100年を目指しSNSを勉強中とのこと。
LINEスタンプ『ヤマコメ』も販売スタートし、コロナという状況が悪い中でも、これからの奮闘に期待です!!

最後に…

東大和の良いところをお伝えしてきましたが、本当にいいところです。
TOP画の写真は、SNS映えする東京景色ベスト20にもランクインした多摩湖の写真です。
約10キロあるランニングコースや朝日がとても綺麗にとれる場所など、多摩湖をはじめ、魅力的な場所がまだまだあります!
気になった方は是非、
一度遊びにきてはいかがでしょうか?





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?