見出し画像

渋谷を半日ドライブ。|バンビの休日①

こんばんは。バンビです。
2021年の初投稿。本年もよろしくお願いいたします。

皆さんは、アドトラック(通称:アドトラ)をご存知でしょうか。

渋谷とかでよく見かける、音楽をガンガンに流しながら
走っている、あの広告のトラックです。

世の中こんな状況ではありますが、
僕の応援している「MEID」のアドトラックが
1月14日まで渋谷界隈を運行中です!

これは、以前ミクチャという配信媒体内でのイベントにて
ファンのみんなからの応援で勝ち取ったもの。

そして、同じ

僕もそのイベントに参加したし、
応援しているグループのアドトラックを見たい!
そう思っていました。

そしてこの連休中に見にいくことに。

でも、そこには問題が・・・。

そう、8日に発令された緊急事態宣言・・・。
あちゃーっと思いながらも見にいきたい。
どうしよう・・・。あ!そうだ!僕には愛車がある。

ということで、感染予防対策と消毒グッズの準備をし、
車で渋谷まで向かうことにしました。

渋谷に到着。

うーん、ちょっとは人が少なくなった?
それでも、そこそこの人出…。

そうだ!車に乗ったままアドトラを探そう!
そう決意しました。

とりあえず、アドトラさんが良く休憩している
国立代々木競技場の脇へ。

すると、早速発見!

イベントでランキング1位を獲得した、阿部悠真くんが背面です!
左側には、ほかのMEIDのメンバー、

右側には、一緒にイベントに参加したTCB-AQUAの皆さんが移ってます!

そして、ここから僕は車でこのアドトラさんを追いかけることにしました。

こんな感じですね。
これが追いかけてみると意外楽しかったです。

気づけば夕方まで追いかけまわしていました。
途中、明治神宮が空いていそうな雰囲気だったので
コロナ収束、アドトラの安全運行祈願のお参りもしてきました。

車の中から、推し(写真)を追いかける。
すごく楽しくて貴重な経験でした。
そして、半日間アドトラを追いかけたことで、
渋谷の街の位置関係も少しわかってきました。

少し渋谷の道路に詳しくなることが出来ました。
こっちに行くと原宿で、こっちは宮下公園などなど。

コロナに気を付けて一人ドライブで遊んでいたつもりが
少し地理の勉強にもなりました。

これで少しは、迷子にならずに済むのかな…(笑)
ただ、これは地上のお話…。
今度は地下鉄の位置関係の方も、攻略したいものですね。

今回のアドトラは、14日まで毎日12時~19時まで走っています。

こんな状況なので興味のある方はぜひ!
とは言いづらいのですが
たまたま見かけたら、
写真の一枚でも撮っていただけると嬉しいです。

(バンビ)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?