見出し画像

今回のお題投稿|〇〇のすすめについて

おはようございます!BIGHIGHです!マガジンにもしておりますが、コロナ禍で売上70%減のイベント制作会社の弊社の通常ボーナスがなくなった代わりに、noteで100万円ボーナスになった話から、「つなげる」をテーマに隔週でしているお題投稿。

短くまとめすぎて、わけわからなくなったので、詳しいことは以下の記事から。



今回は〇〇のすすめ。



弊社はイベントの企画制作の会社なのですが、基本的には自主事業はおこなっておらず、ある目的でイベントを行いたいいわゆる「主催者」に寄り添って、イベントで達成したい目的を果たすためのお手伝いを生業としております。

(↑会社案内より、社長のエモいご挨拶、はじめに)

イベントって「イベントをすること」自体が目的ではなく、そこにある想いを達成する手段なんですよねー。楽しませたい、喜ばせたい、モチベーションをあげたい、いろいろな人に知ってもらいたい…

ただ何かをしてほしいという作業を請け負うのではなく、想いを請け負って共有してイベントをつくりたいってのが根幹にあるわけです。

(↑会社案内より、行動理念)

参考例ですが、まだコロナの前の2019年はこんな感じでお仕事をしておりました。

(↑会社案内より、2017年の実績)

今回のお題はいわゆる「イベントのまんなかでみんなの想いを応援する」という行動理念にのっとったものなんです。〇〇にはメンバーそれぞれが、担当していたり、したことのあるイベントやそれに関連するワードが入ります。ってことで今回のオリエンシートは…こんな感じです!

noteにはたくさんのクリエイターがいて、たくさんの素晴らしい方々がいます。ボクたちが10万PVという目標をかかげているのも、こんな素晴らしい方々とたくさんつながるメディアにSWINGMAN NOTEがなれれば、ボクたちがしているイベントでお世話になっている方々の想いをつなげることができるかも…と思っているからほかなりません。

いつもは目の前の仕事に必死。そんなことを考える暇もありませんでした。コロナをきっかけに、いままでお世話になった方々へこういったカタチで恩返しができれば…と思っています。

もちろん、それがまわりまわって、自分たちのためにもなりますからねー!秋からは少しずつイベントも復活してきました。これから行われるものも題材にはあがると思います。きっと読んでいただければ、みなさんにもちょっと違った視点や知らなかった想いなんかも伝わるのではないかな…と感じています!

ボクも週末に投稿させてもらいます!

それでは、本日18:00から投稿されるメンバーの記事をお楽しみに!(BIGHIGH)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?