見出し画像

ペンギンさんと楽しむ店|気になる所に行ってみたPart2

こんにちは。バンビです。
今週は、気になるお店に行ってみた第2弾をお送りします。

今回ご紹介するお店は、池袋にある「ペンギンのいるBAR池袋」さんです。

都内で唯一、ペンギンさんとお酒が飲めるお店です。
※ペンギンさんはお酒を飲みませんがw

出会ったきっかけ

きっかけは、以前の記事にも書いた、ミクチャさんでのこと。

ミクチャ内で使えるコインを集めるために、
「枠回り」と言われているものがあります。
配信している方のところに行き、30秒以上配信を見ると
10コインがもらえるというもの。

そんなことをしているときに、目に留まったのがこのお店でした。

ずーっと、ペンギンさんの様子を固定カメラで配信しています。
寝ているところも泳いでいるところも見れますよ!

僕が応援している、MEIDのファン(通称:めいっこ)の間でも話題になり、
行きたいねーって話していました。
メンバーの中でも話題になっているくらいです。

いざ、お店へGO!

そんなある日、行ってみようという話になり、お店へ訪問。
金・土・日は、ランチ営業をしているので
今回はその時間にお邪魔しました。

画像1

池袋駅西口から歩くこと約8分、お店が見えてきます。
中に入ると、ペンギンさんが出迎えてくれます!!

画像2

全部で7羽のペンギンがいて、みんな自由気ままに泳いだりしていました。
ガラスに手を近づけると近づいてきてくれる子もいます!
ペンギンルームが見えるように向いている席も、4席ほどあります。
※ほかのお客様がいたので写真は撮れませんでしたが・・・。(汗)

今回食べたのは「フォアグラ釜飯」

画像3

フォアグラと豚肉が入ったこちらの釜飯。
ジューシーなで甘みのあるお肉がたっぷり!!
おだしの味もしっかり染み染みなごはんがおいしかったです。

ランチは、こちらにサラダとドリンクがついて980円!!

ただ、ホームページを見ると夏季限定の表記が…。
お店に伺ったのは、11月の下旬でしたがその時はありました。

いずれにしても、数量限定みたいなので気になる方は、
事前にお問合せすることをおススメします。

ランチメニューは、500円からありますよ~!

店長さんの粋なサービス!

ミクチャで知り合ったお店ということと、
めいっこのみんなで行ったということもあり、
オムレツにこんな絵をケチャップで書いてくれました!

画像4

ミクチャのキャラクター「ミックマ」ちゃんのイラストです。
すごくかわいくて、みんなで食べるのもったいないって話していました。
まぁ、最終的にはおいしくいただきましたけども。

店長さん、ありがとうございました!

夜のメニュー

今回、お邪魔したのはランチタイムでしたので、夜のメニューは
頼めませんでしたが、メニューだけ見させていただきました!
どれもおいしそうで、なによりお値段が良心的だなぁと感じました!
今度は、ディナータイムにお邪魔したいです!
フードだけでなく、ドリンクも種類豊富なので楽しみです。

アクセス&営業情報

ペンギンのいるBAR 池袋
住所:東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1 1階
電話:03-5927-1310
営業時間:ディナータイム: 18:00-27:00 (年中無休)
ランチタイム: 11:30-15:00(金・土・日曜日)
※詳細な地図や行き方は、コチラから!

このご時世ですので、営業時間が変わっている可能性もあります。
また、貸切等でランチ営業をお休みしている場合もあるみたいなので、
事前にホームページなどで確認してみてください。
コースもいくつかご用意があるそうです。

予約もできるお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

画像5

画像6

(バンビ)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?