見出し画像

無個性な僕が好きな神絵師を30日で完コピしてみる企画 #20

20日目。
今日は2作品目の振返の続きと米室様(https://twitter.com/yosk6000

自己カラー分析

仕上工程を理解していなかったことを18日目で詰め、
その実践を本日行いました。
(2作品目の色味と明度が変わったと思います。)

米室様の絵も上記のようにカラー分析を詰めた結果、
下記のようになりました。

ーー--------------------------------【米室さんカラーサークル】
・ベースカラーは彩度0-5%明度95-100% or 彩度50%以下明度20%
・差し色は明度は高い傾向(50%以上)彩度はまばら
・色相は分裂補色配色
・単色構成は無く、類似色、補色、分裂補色配色で構成されているが分裂が圧倒的に多い
→(赤・ピンク・青・水色、橙・ピンク・水色 等)

上記の写真のように、
1つ1つカラーサークルをつけたデータがあるのですが、
モザイクかけるのやりたくないので、今回は文字で失礼します、、

明日からまたラフに入ります。
3作品目は2作品目での振り返りで炙り出した改善点を
下記のように実行します。

★3作品目制作手順
テーマ、服のデザイン、構図、魅せたいもの、色を決める
光源がどこか書く
ラフ 意図しない嘘、オリジナル性は出さず、米室様のコピーを貪欲に
線画
着色・仕上 モノクロでも美しいか確認しつつ

ーー--------------------------------
明日髪切るので少しワクワク。
2022とはおさらば。
2023を気持ちよくスタートしたいですね。
あ、やべ目標決めてなかった。
寝る前にまとめきれたら掲載します。
ひとまずピアノと歌やってくる。
やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?