見出し画像

好きな音楽。

#スキな3曲を熱く語る

好きな音楽ありすぎて困るんですけど、
今現在の私の好きな曲、最近よく聴いている曲を紹介します。

○1曲目

Starting Now 〜新しい私へ〜   
 /清水美依沙


歌番組で観てからずっとリピートしてるくらいスキな曲。

ディズニープリンセスのテーマ曲です。

この曲でスキな歌詞があります。

Starting Now 私の未来は 私が決めるの

なれるはず あなたもそのヒロインに


この歌詞を聴くと心にズシッとくるものがあります。

一度は憧れるディズニープリンセス。
私も幼少期の夢はアリエルでした。

周りになんと言われようと好きな服を着て、好きなメイクをして、髪型をして、やりたい事をやって、今の私最高じゃんと思えるような私でありたい。

強くて、優しくて。
心の中では私もプリンセス。



○2曲目

証拠 
 /ジャニーズWEST

Jrの頃から好きなジャニーズWEST。

この曲が出た時は、きた!WESTの良さが引き立つ曲だ!!と思った。(オタク万歳)

とにかく歌詞が素晴らしい。
本当に素晴らしい。

この曲すべての言葉が好きです。

多分応援歌的な曲なんだろうと思うけど
頑張れ!という言葉は出てこない。

泣いてもいいよ、叫んでもいいよ、
だってあなた頑張ってるじゃん。

頑張ってるよ、えらいよ!

そういう風に私にはきこえてくる。


作り笑い 慣れ過ぎてない?
上手く生きるのがすべてじゃないから

自分らしさ忘れずに
上手く生きていこうとしないで
私は私らしく。貴方は貴方らしく。

歌詞も素敵だけど歌っているジャニーズWESTの表現力も歌詞と相まってそれも素晴らしいの。

ジャニーズWESTは他にもたくさん素敵な曲があるので是非聞いて欲しいです。


〇3曲目

DANCE!おジャ魔女 
/MAHO堂

現在私は22歳。私と同世代の人は見たことがあるであろうアニメおジャ魔女どれみ。

幼少期アニメおジャ魔女どれみが大大大好きだった。いや、今も好き。グッズとか買っちゃうし。

元気がないとき、疲れたとき、イライラしたとき
心の中で歌ってる。お風呂で歌う時もある。

これを聴いてると純粋な気持ちになる。

小さい頃はほんとに魔法使えると思ってたな〜

ずっとはずきちゃん(アニメに出てくる)になりたかった。

あ〜〜魔法がつかえたらな〜💭




なんか3曲ジャンルバラバラ。

音楽って聴いてるだけで元気になったり、よし頑張るぞって気持ちになったりすごいよね。

素敵な音楽をたくさん作ってくださって
ありがとうございます。



#スキな3曲を熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?